SSブログ

マンデラ氏の銅像の耳にウサギが… ステキなのに撤去 [海外ニュース]

スポンサーリンク




南アフリカ政府は、最近公開された故ネルソン・マンデラ元大統領のブロンズ像の耳の穴の中に密かに彫り込まれていたウサギの像を取り除くよう命じました。
当局関係者が22日、明らかにしました。




無題.png





無題.png





首都プレトリアに設置された高さ9メートルの巨大な銅像の制作者、芸術家のアンドレ・プリンスルー氏ルハン・ヤンセ・バンブーレン氏は、作品への「署名」の代わりとして政府に無断でウサギの像を付け加えました。

 
政府側は地元紙が報じるまでその存在に気付いていませんでした。
2人は当局の許可を得ずにウサギ像を追加したことを謝罪しています。

 


かわいいけどね。
すごい観光名所になりそうだけど。
みんな耳の中を撮影して。

だけど国民の英雄にそんなことしちゃいけないのか。
かわいいと思うけどな…

国民にアンケートとったらいいのに
そのまま残せって人、多いと思うけどな…
かわいいからさ。

像を作製する前に、「耳の中にうさちゃんを入れたいんですけど」
っていうアイディアを製作者に聞かされたら、ちょっとお待ちなさいよ
と私もいうかもしれないけど

出来上がったのを見てみると
ちょっとかわいいと思うな。

耳にいっぱいピアス付けてる人
インスパイアされちゃう人いるんじゃない?

なるほど、こういう手もあったか
っていう感じ?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。