SSブログ

いいとも! 最近気付いたことをゆるい名言風に発表しよう  [テレビ]

スポンサーリンク




2月10日、フジテレビ「笑っていいとも!」
『明日忘れるゆるい名言』を放送していました。
月曜のレギュラー陣が最近気付いたことを名言っぽく発表しようというコーナーです。


その内容も、明日には忘れてしまうような、ゆるいものでなくてはいけないという
しばりがついています。


まずはこのコーナーのMC、三村マサカズさんが
お手本を紹介。


 「モグラって見ないよね」


お手本にもならないような、パッとしない作品でした。



◇林先生◇


 「女性に上腕後部をさわられただけで、男はもうドキドキしている」


悪い女は、男性の二の腕にしがみつくと、男がドキドキするのが分かっているとのこと。
スタジオの観客100人に判定してもらったところ、55人がYESのボタンを押しましたが
夜のお店でこの問題を出すと、9割が共感すると、林先生は主張していました。




◇香取慎吾さん◇


 「Mでもイケると見せかけて、結局Lを買いますから」


大きめのMサイズだからこれでイケるかと思うけど、試着してみると「だっちゅうの状態」。
結局Lサイズを買ってしまうとのこと。
66ポイント。






◇千原Jrさん◇

 「knifeの“k”とか、Hong Kongの“g”とかなんか無視されて可哀そう」


84ポイント。



◇指原莉乃さん◇

 「うどんよりそばが好きとはいっても、結局ラーメンが好きなものである」

44ポイント。


◇渡辺直美さん◇

 「好きという気持ちを伝えられたらどんなに楽だろうか」


これはゆるい名言じゃない、きっつきつの名言だ。
ニーチェとかドリカムあたりが、すでに言っていると思うぞと
四方八方から非難ごうごうでした。
60ポイント。


◇ふなっしー◇

 「メイプルものはうらぎらない」


クッキーとか、何味にしようか迷った場合
メイプルものを選んどけば間違いないとのこと。
62ポイント。



◇武井壮さん◇

 「一石二鳥で得られる鳥は、往々にして小鳥」


史上最低の6ポイント。



◇タモリさん◇

 「舛添都知事とTMレボリューションは似ている」


タモリさんの回答だけに全員で吊るし上げるわけにはいかず
かといって消化も出来ずに観客の評価に任せたところ
22ポイント。



関  連  記  事



いいとも! 林先生ふなっしー挑戦 明日忘れるゆるい名言 


いいともで紹介 かっぱ捕獲許可証とは


いいとも 大辞泉の編集長が選ぶ「涙」の新しい意味




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。