SSブログ

ZIP 今日検定 ヒントはマッチョ・人形・東京大学 [テレビ]

スポンサーリンク




2月24日、日本テレビZIP「今日検定」
出題は「1944年2月24日は何の日?」


ヒントは


①マッチョ

②人形

③東京大学


答えは「草野仁アナウンサー」です。


1967年、東京大学を卒業後、NHKに入社。
主にスポーツの実況中継を担当します。


その後フリーとなり、「THE ワイド」
「世界・ふしぎ発見!」の司会者を務めます。
②のヒント、人形は、「ヒトシ君人形」からきています。



無題.png


草野さんは筋肉トレーニングを今でも行っており
胸囲は120cmを誇っています。


大学時代はひょんな事から、やったことのない相撲で
国体・長崎県予選に参加することになりましたが
当時77.5kgの体で130kgの前年度優勝者を投げて優勝してしまいました。


しかし、東京大学の卒業論文を仕上げなければならないとの理由で
国体出場を辞退したという逸話をもっています。


また番組で、瓦割りにチャレンジをすることになりました。
「3枚お願いします」と頼まれ、草野さんは『うーん』と考え込みました。


初挑戦で3枚はないか、と番組サイドも無茶ぶりをしてしまったことを謝罪しようとすると
『ここは10枚でいきたい』と草野さんから思わぬ申し出があり、恐る恐る10枚用意すると
見事にパリーンとかち割ったそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。