SSブログ

ごちそうさん かっちゃん 一緒に座って食べればいいのにね [テレビ]

スポンサーリンク




3月22日、NHK「ごちそうさん」


かっちゃんの戦友が手帳を持ってめ以子の元を訪れ
ようやくめ以子はかっちゃんの葬式をすることにしました、


源ちゃんとめ以子が周りに頭を下げて、街をかけずり回って食材を調達し
かっちゃんが手帳に書いた料理を全て食卓に並べました。


人一倍食いしん坊だったかっちゃんのお弔いには
大好物の料理をゆかりのある人でおいしく食べることが
かっちゃんの一番の慰めになったと思います。


でもかっちゃんも一緒に食卓に座ってごちそうを囲めばいいのに
階段の上に座って、みんなを見下ろすように食べていましたね。


兄の泰介も祖母のお静さんも、め以子もみんな
泣きながら笑いながら食べていました。
今日は切ない回でした。




みなさんの感想です。




今日は従姉妹の結婚式なのに、朝から号泣してしまいました。。。



曾祖母ちゃんが糠床になったんなら活ちゃんがカレー粉になっても良かったんとちゃうか。



かっちゃん…有働さんも絶対泣いてるな…
かっちゃんは本当は関西ジャニーズでブイブイいわしてるんだ…!
と思って悲しさを紛らわす朝。



朝ドラ「ごちそうさん」で戦時下海軍に志願する少年をめぐる家族の場面を見て
己の原罪を痛い思いで想い起こした。
土浦の航空隊にいた兄に、「お国のために死んで下さい」などという葉書を
少国民の私は平気で書いていた。
これは私が持ち続けている原罪で…




関  連  記  事




土曜スタジオパーク ぬか床 吉行和子がネタばらし

あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ

あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 

ごちそうさん 大阪大空襲 悠太郎の作った地下鉄で電車が走った

ごちそうさん 大阪大空襲 焼け野原の大阪画像

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。