SSブログ
前の10件 | -

画像 東京女子大学のビラ配りの様子がすごいと評判 [画像]

私の母校、東京女子大学で、新入学生に配る勧誘のビラ配りで
こんな状態だそうです。

うらやましい。
20年ほど前は、こんなにすごくはなかったのに!


私は家庭教師ばかりしていました。
学校と家の往復で女子大生時代を謳歌しませんでした。


今年東京女子大学に入った皆さん
是非青春を楽しんで下さい!



無題.png






いいともの後番組 バイキングがつまらない [テレビ]

4月1日から、フジテレビ「笑っていいとも!」の後番組として始まった「バイキング」。
まだ2日しか放送していないのですが、つまらないとのつぶやきが止まりません。



なんでいいとも終わっちゃったの?
バイキングつまらないじゃん。
日本が元気にならないよ。


バイキングつまらないー グダグダすぎておわってる( ̄▽ ̄)


バイキングつまらないけどまだ始まったばっかだからこれから面白くなる(多分)


バイキングつまらない。
いいともロス症候群なう。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。


思ってた通りの反応だけど、バイキングつまらないって人多数だねぇ。
始まったばかりで模索してるところもあるんだろうし、しばらくは見守る感じかな。
自分は金曜しか観ませんがね!!(しかも録画)


申し訳ないけどバイキングつまらない。
いいとも再放送でいいよ。


視聴者がVTR見てて、レギュラー陣がワイプに映ってるの見て何が面白いんだ?
バイキングつまらないよ。


やばいよ!! 本当にバイキングつまらないよ。
生放送なのにVTRとかだし、本当ヒルナンデスと変わらないよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

赤ちゃん版知恵袋 「いないないばあがつまらなくなりました」 [話題]

アプリマーケティング研究所が4月1日、エイプリールフール企画サイト『意識高い系乳児のQ&Aサイト TECH BABY』をオープンさせ、ネットでちょっとした話題になっているそうです。


このサービスは赤ちゃんが悩みを投稿し、他の誰かがそれに答えるというYahoo!知恵袋の赤ちゃん専門版といったところ。
ちなみにキャッチコピーは「ぼくたちだってそうだんしたい!」


「いないないばあがつまらなくなりました」という相談では
“最近飽きてきたのに親がしつこくやってくる。どうしたらいいだろう”
といった内容の相談が投稿されています。


2014y04m01d_210115132.jpg




それに対する『べちゅとあんちゃー』の回答は
“親は僕たちを笑わせるのが好きだからつまらなくても笑うべき”
という本物のYahoo!知恵袋さながらの的確アドバイスが寄せられています。



2014y04m01d_210202973.jpg




おたくま経済新聞参照

画像 ポッキーは一本一本職人の手によるものだった [画像]

グリコポッキー
面倒くさくて、数本まとめてポキッと口に入れちゃったりしていませんか?


今日からは、一本一本味わって、有難く口にしなくてはなりません。
なんなら抹茶をたてて、正座をして味わう方がいいかもしれません。


というのも、こんな画像が届きました。


ポッキーはまさかの職人の手仕事だった!



無題.png




職人さん、丁寧な手仕事で仕上げております。
前面の掛け軸には、「みんなに笑顔を届けたい」との文字が…
有難くて、目が霞んできました…

画像 東京ディズニーランドにガストンの目撃情報が… [画像]

4月1日、東京ディズニーランドに、「美女と野獣」ベルガストンが現れたそうです。
ツイッターには多くの目撃情報がありました。



無題.png




ガストンさっき会えた(T^T)♡サインもget!



無題.png




ファンタジーにガストンいた!!筋肉褒めたら、今度飲みに行こうって言われた♡


なんだろう、ガストンが伊藤英明に見えてきた。



町娘ベルとガストンは31周年に合わせて来たのね。


ごちそうさん 源ちゃんと室井さん ラジオで共演 [ブログ]

昨夜、ラジオ文化放送に、「ごちそうさん」源ちゃんこと和田正人さんと、室井さんこと山中崇さんが出演したそうです。


トークの内容は分かりませんが、和田さんのツイートがありました。


まもなく文化放送スパカン!に、室井さんこと山中崇パイセンと生出演。
後ろでは竹元教授ことムロパイセンが、リスナーさんとトーク中。笑


無題.png



竹元教授が出てたのか~。
どんな感じなんだろう。


昨日、「金スマ」に、和枝さんことキムラ緑子さんが出演されていたのですが、ご本人はあっけらかんとサバサバしていて、大きな口を開けて笑う方でした。


竹元教授も、ご本人はあんな感じではないのでしょうね。



関  連  記  事





ごちそうさん 最終回 悠太郎が復員できてよかったね

金スマ キムラ緑子 淡路島の山猿と呼ばれた幼少期 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ごちそうさん 最終回 悠太郎が復員できてよかったね [テレビ]

3月29日、NHK「ごちそうさん」、最終回でした。


西門悠太郎さん役の東出昌大【東出昌大】 今日はごちそうさん最終回です!
観る人はRT・フォローお願いします♪


無題.png




ようやく復員した悠太郎さん、意外と若々しく、疲れた感じは微塵も見えませんでした。
その再会シーンは結婚前に、「あなたをさらいに来ました」と橋の上で抱き合った回を彷彿させ
帝大生と女学生だったころの二人とあまり変わりませんでした。



無題.png




かっちゃんの死を悼み、初孫を手に抱き、ボーイフレンドを連れてきた竹元教授に戸惑い
これから悠太郎さんは色んな感情を味わうと思います。


しかしひとまずめ以子の牛すじカレーを食べて
ゆっくりほっこり、め以子の元に帰れた喜びにひたるんでしょうね。


最後の投稿コーナーも今回は「大阪市の西門夫妻」というオチで
ステキでした!!




関  連  記  事



ごちそうさん 室井の浮気相手 逢沢りなってどんな人?

ごちそうさん 源ちゃんがカレーに喜ぶ室井をパチリ

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た

あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ

あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 

土曜スタジオパーク ぬか床 吉行和子がネタばらし



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金スマ 坂上忍 心から愛して心から憎んだ父 [テレビ]

3月28日、「金スマ」に、毒舌キャラで大ブレイク中の坂上忍さんが登場。
坂上さんの人格形成に多大な影響を与えたであろう父親について、放送していました。


坂上さんは1967年杉並に生まれます。
新聞記者の父親とパート勤務の母親。
4歳上の兄は劇団に所属していました。


物書きの父の姿は強烈で
家でも原稿に向かい、万年筆を走らせている姿は坂上さんの憧れでした。


引っ込み思案の性格をかえたくて、母親は坂上さんを劇団に入れようとしますが
普通の生活をさせたいと父親は反対します。


父親の反対を押し切り入った劇団には1期上には杉田かおるさん。
同期には「山口さんちのつとむ君」を歌った斉藤こずえさんがいました。


坂上さんが4歳の時、「下町かあさん」で子役デビュー。
6歳のときに出演した「ありがとう」は最高視聴率56、3%を獲得し
国民的ドラマとなりました。


9歳で出演した「たんぽぽ」の最終回で、坂上さんが息を引き取る演技は涙を誘い
天才子役と称され、子役ブームの時代の一員を担います。


学校に行けない、友達と遊べないという生活が続き
小学校6年生の2学期には撮影で2か月トンガに行き
通知表は評価がつけられないということで、斜線がひかれました。


父親は今からでも芸能界をやめさせて普通の生活を送らせたいと望みましたが
母親はそのまま俳優を続けさせました。


父親は出版会社を設立、自分でも小説を書き始めます。
坂上さんは家に帰ると書斎に行き、物を書く父親の背中をいつまでも見ていました。


父親は国語の授業のかわりに本を読めとすすめ、坂上さんはたくさんの本を読みます。
ここで得た読解力は、キャラクターの心情を深く理解して、役を演じることにつながりました。


数学のかわりにマージャンをやれとの父の教えで
坂上さんはマージャンをするようになります。


父親は下駄を履きバンダナを巻いた格好で外出。
寿司屋にもその格好のまま、坂上さんを連れて行ってくれました。


自分の父親は他の人とは違うと嬉しく思い
坂上さんはかなりのファザコンに育ちました。


中学生になった坂上さんが帰宅すると
家の前には典型的なチンピラの格好をした借金取りが来ていました。


坂上さんに気付いた男たちは「おっ、坂上忍だ。もうちょっとちゃんと仕事しろ」と詰め寄り
怖くて震えたそうです。


母親にどこかへ行くよう促され、数時間経って帰宅すると
家の中の家財度具は全て運び出され、もぬけの殻になっていました。


それから数日たち、夜中に母親の悲鳴を聞いて階下に降りようとすると
兄に「行くな」と引き止められました。


腕をふりほどいて1階の部屋を覗いてみると
父親に暴力をふるわれて血だらけになった母親がいました。


父親が設立した会社は2年で倒産し、保証人にもなっていため、1億円の借金を抱えていました。
さらに父親は坂上さんのギャラにも手を出し、ギャンブルにお金をつぎこんでいました。


当時高校生になっていた兄は母親の相談にのり、離婚するよう薦めたのですが
国民的子役の坂上さんに傷を付けるわけにはいかないと、母親は我慢していたそうです。


母親は昼間は内職、夜はスナックで働きますが借金は返せず
坂上さんは芸能界で働き続けるしかありませんでした。


それでも父親はギャンブル三昧。
そのうち、坂上さんの同級生の母親と不倫をしてしまいます。


坂上さんは1億円の借金を背負うことを決意して母親を離婚させ
父親は家を出ていきました。


1億円の借金は坂上さんの仕事への原動力となり、好きでもない役者の仕事にしがみつかせます。
坂上さんは25歳で借金を完済しました。


借金を返し終え、もともと俳優という仕事に情熱をもてない坂上さんは
父親と同じギャンブルにはまってしまいます。


ある日母親から、「父親が会いたがっているがどうする?」と電話があります。
会うわけないだろうとつっぱねますが、今あいつは何をしているのか母親に聞いてみると
「小説を書いているらしいわよ」、ということを聞き、呆れながらもホッとしました。


しかしその後、偶然友人と入った焼鳥屋で、鳥を焼いている父親の姿を見て
その場を立ち去ります。
「小説を書いているんじゃなかったのか、情けない」と涙が止まりませんでした。


数か月後、父親が再び会いたいと言っているとの電話があり
「じゃあ会うよ、でも寿司屋であいつがおごるという条件ならいいよ」と母親に伝えます。


昔、下駄にバンダナという恰好で自分を寿司屋に連れて行ってくれたあの時の父親は
坂上さんの憧れだったのです。


13年ぶりに寿司屋で再会した父親の姿は、老いぼれてはいても父は父でした。
ぎこちないながらも、親子4人で寿司を食べました。


トロを頼む坂上さんに、「お前もそういうことを言うようになったのか」と感慨深く頷く父親に
懐かしい気持ちが少し湧きました。


なんだか優しい気持ちになってお店を出ると、母親の姿がありません。
店に戻ってみると、会計をしている母親がいました。


その時、血管が30本、ブチブチっと切れたと、坂上さんは表現していました。
どこまで情けない奴なんだと父親を殴り倒し、再び絶縁状態となります。


その後父親の出版記念パーティーに義理で出席しますが
関係修復とはなりませんでした。



無題.png



28歳の時、坂上さんは事故を起こし、謹慎生活を送ります。
その時父親から電話があり、「大変だったな、暇なら小説書いてみろよ」とアドバイスを受けます。


そんなの書けねえよ、と言うと、「そうか、お前なら書けると思ったのにな」と
父親は告げ、電話を切りました。


坂上さんは他にすることもないし、暇つぶしにと、夢中でペンを走らせ
翌年の1996年、『みのつく女』を出版。
その後、映画や舞台の脚本を手掛けます。
気付いてみると、父親と同じギャンブルの道、物書きの道へと進んでいました。


2012年、父親が死んだと連絡があり、「葬式行くでしょ?」と母親に言われますが
夜通し考えた挙句、俺は行かないと、電話で断ります。


2013年8月、TBS「謝りたい人がいます」という番組で
坂上さんは初めて墓参りをしました。


父親の墓に好きだった焼酎「白波」を入れたコップを二つ置き
一つを坂上さんが飲みました。


 「ちょっと意地張り過ぎたかな~。
  いい思い出、嫌な思い出、両方たくさんくれた人」

 「もっと早く来ようと思えば来れた。
  だいぶ時間が経ってしまい、申し訳ございませんでした」

 「そっちでは、借金をしない程度に 
  楽しんで下さい」


ボソボソッと、墓前に語りかける坂上さんでした。



関  連  記  事




全力教室 坂上忍 視聴者の反応 

全力教室 坂上忍 嫌な奴だと思っていたのにいい人だった





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

金スマ キムラ緑子 淡路島の山猿と呼ばれた幼少期 [芸能]

3月28日「金スマ」に、NHK「ごちそうさん」で主人公西門め以子をいびる小姑、和枝さんを演じるキムラ緑子さんが出演しました。


無題.png



キムラさんは数多くのドラマや映画に出演し、シリアスな役からコメディまで
幅の広い演技をし、カメレオン女優といわれています。
番組では、キムラさんの幼少期について紹介していました。


キムラさんは1961年、10月15日、兵庫県淡路島に生まれました。
共働きの両親は放任主義で、キムラさんは自由奔放に育ちました。


友達を遊ぶ約束をしても家で漫画を読んで笑っていたり
時には学校をさぼって海を眺めていました。


親からは約束を守りなさい、学校に行きなさいなど
一般的なマナーを一切教えてもらわなかったそうです。


夏にはクラゲだらけで遊泳禁止の海に飛び込み
逃げる男の子を追いかけ、クラゲをぶつけていました。


大口を開けて良く笑う元気者で
先生からつけられたあだ名が「ゲラリ子」でした。


畑の真ん中を流れる用水路の水を、土の上に腹ばいにのって飲み
「これいけるで~」と言って、友人たちにも飲ませました。


中学のときのあだ名は「一二三(ひふみ)ちゃん」。
一重で二重あごで、三段腹だったことからつけられました。


中学三年生の時の写真はメガネをかけてぽっちゃりしていましたが
高校一年生の写真はスラリとやせていました。
過酷なダイエットに取り組んだそうです。


同志社大学に入り、キムラさんはモテキに突入。
一日に数え切れないほどの男性にナンパされました。


大学二年生の時に友人の付き添いで演劇サークルを見学。
お芝居に初めて触れて感動し、そのまま入部しました。
将来の夫、マキノノゾミ氏ともここで知り合います。


卒業後、両親の大反対にあい、女優の道を諦め
淡路島に帰って、塾の経営と家庭教師を始めます。


勉強が2割、おしゃべりが8割の授業内容で
中森明菜に始まり、中森明菜で授業は終わりました。


生徒にプリントをさせている間、キムラさんは中森明菜さんの「DESIRE」を振り付きで熱唱。
「私の方は見んでもええから、勉強をしなさい」と言って歌っていました。


生徒さんたちはこの特訓のおかげで集中力が養われ
無事希望校に入学したという、めでたしめでたしエピソードが紹介されました。


1984年、一本の電話がキムラさんのもとにかかってきます。
マキノノゾミさんが立ち上げた「劇団M.O.P」の女優がやめたので
代わりにキムラさんに入団してほしいとの依頼の電話でした。


一度は断念した女優魂に火がつき
入試シーズンが終わった3月に、荷物をまとめました。


親は引き止めますが勘当同然で家を飛び出し
1985年、24歳で女優を始め、以後劇団の看板女優として主役をつとめます。


31歳のとき、マキノノゾミさんと結婚。
結婚13年目のとき、「離婚してみたら面白いかもしれんよ」と離婚しますが
その5年後、「もう一度籍入れへん?」と誘って、マキノさんと再婚しました。



関  連  記  事


あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中国 トラを殺すショーを開催 富裕層向け  [海外ニュース]

中国南部の広東省湛江市で、地元の役人や富裕層を対象にした「目を楽しませる余興」として、10頭以上のトラが観客の目の前で殺されていたと、国営メディアが報じました。


中国共産党の地方機関紙、南方日報が26日に伝えたところによると、地元警察が今月行った強制捜査で、殺されたばかりのトラ1頭と複数のトラ製品が押収されたそうです。


また同紙は、地元の役人や裕福な事業家らが、自分たちの社会的名声を誇示するための催しを見に集まっていたと報じました。


2年前に撮影された映像には、鉄製のおりに入れられたトラが、木の棒で口に鉄の塊を押し込まれ、そこに10秒以上電気を流されて気絶する様子が捉えられていたそうです。


さらに、熟練した牛・豚の食肉処理業者を雇ってトラの死体を解体させるのが通例になっており、トラの骨は1キロ当たり平均1万4000元(約23万円)、肉は1キロ1000元(約1万6000円)で売買されていたと伝えています。


警察によりますと、ある食肉処理業者はそれまでに10頭以上を殺していたそうです。この業者は、捜査を受けた際に逮捕を免れようと建物から飛び降りて死亡しました。


同紙は匿名筋の話として、「トラは輸送時には恐らく麻酔をかけられていた。しかし殺す前には、ちゃんと生きているかどうか買い手が確認していた」と伝えています。


トラの骨には強壮効果があるとされ、中国の伝統的な薬の原料として長く用いられてきていました。現在は原料の公式リストからは外されていますが、今でもその効能を信じる人々は少なくありません。


国際自然保護連合による絶滅の恐れのある生物種のレッドリストで、トラは絶滅危惧種とみなされており、密猟と生息地の破壊により、100年前には10万頭が生息していたといわれるトラは、現在約3000頭にまで減っているそうです。



残酷。
言葉もありません。


韓国の人が犬を食べることに、ちょっとな~って思いますが
まぁそれも文化か、自分たちもクジラ食べてるしな、人を批判するのはよしとこ
って思います。
でも目を楽しませる余興として、トラを殺すのはなぁ。


上海に行った時、市場で亀、ニワトリなど、その場でしめていました。
スーパーで包装されたものしか見たことにない私たちには、驚愕のシーンでした。
中国の人は馴れているから、もっと過激なものを求めちゃうのかな?


でも私の出身地、沖縄では、ハブとマングースの決闘をさせて
そこで泡盛につけられたハブ酒や、ハブの粉などを売ってました。


牛と牛を決闘させるビデオを観たことがありますが
角が刺さって、血が噴水のように噴き出していました。


沖縄でも結構残酷なことをしているので、絶滅危惧種のトラを余興で殺すなんて何してるのよ~
なんて糾弾することは出来ないかもしれないな、とわが県を振り返り、そう思いました。


でも捜査に踏み込まれた際、飛び降りて命を落とすなんて
悪い事をしている認識は充分にあったんでしょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。