SSブログ

金スマ キムラ緑子 淡路島の山猿と呼ばれた幼少期 [芸能]

3月28日「金スマ」に、NHK「ごちそうさん」で主人公西門め以子をいびる小姑、和枝さんを演じるキムラ緑子さんが出演しました。


無題.png



キムラさんは数多くのドラマや映画に出演し、シリアスな役からコメディまで
幅の広い演技をし、カメレオン女優といわれています。
番組では、キムラさんの幼少期について紹介していました。


キムラさんは1961年、10月15日、兵庫県淡路島に生まれました。
共働きの両親は放任主義で、キムラさんは自由奔放に育ちました。


友達を遊ぶ約束をしても家で漫画を読んで笑っていたり
時には学校をさぼって海を眺めていました。


親からは約束を守りなさい、学校に行きなさいなど
一般的なマナーを一切教えてもらわなかったそうです。


夏にはクラゲだらけで遊泳禁止の海に飛び込み
逃げる男の子を追いかけ、クラゲをぶつけていました。


大口を開けて良く笑う元気者で
先生からつけられたあだ名が「ゲラリ子」でした。


畑の真ん中を流れる用水路の水を、土の上に腹ばいにのって飲み
「これいけるで~」と言って、友人たちにも飲ませました。


中学のときのあだ名は「一二三(ひふみ)ちゃん」。
一重で二重あごで、三段腹だったことからつけられました。


中学三年生の時の写真はメガネをかけてぽっちゃりしていましたが
高校一年生の写真はスラリとやせていました。
過酷なダイエットに取り組んだそうです。


同志社大学に入り、キムラさんはモテキに突入。
一日に数え切れないほどの男性にナンパされました。


大学二年生の時に友人の付き添いで演劇サークルを見学。
お芝居に初めて触れて感動し、そのまま入部しました。
将来の夫、マキノノゾミ氏ともここで知り合います。


卒業後、両親の大反対にあい、女優の道を諦め
淡路島に帰って、塾の経営と家庭教師を始めます。


勉強が2割、おしゃべりが8割の授業内容で
中森明菜に始まり、中森明菜で授業は終わりました。


生徒にプリントをさせている間、キムラさんは中森明菜さんの「DESIRE」を振り付きで熱唱。
「私の方は見んでもええから、勉強をしなさい」と言って歌っていました。


生徒さんたちはこの特訓のおかげで集中力が養われ
無事希望校に入学したという、めでたしめでたしエピソードが紹介されました。


1984年、一本の電話がキムラさんのもとにかかってきます。
マキノノゾミさんが立ち上げた「劇団M.O.P」の女優がやめたので
代わりにキムラさんに入団してほしいとの依頼の電話でした。


一度は断念した女優魂に火がつき
入試シーズンが終わった3月に、荷物をまとめました。


親は引き止めますが勘当同然で家を飛び出し
1985年、24歳で女優を始め、以後劇団の看板女優として主役をつとめます。


31歳のとき、マキノノゾミさんと結婚。
結婚13年目のとき、「離婚してみたら面白いかもしれんよ」と離婚しますが
その5年後、「もう一度籍入れへん?」と誘って、マキノさんと再婚しました。



関  連  記  事


あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ZIP 中島美嘉 引退を引き留めた「君の声は天使の声」 [芸能]

3月27日、日本テレビZIP「究極クェスチョン」のコーナーに
中島美嘉さんが登場しました。


映画『 サンブンノイチ』で、女優として出演した中島さん。
映画では人生の一発勝負をかけて1億6千万円を手に入れた銀行強盗たちが
自分の取り分を増やそうとあれこれ画策するストーリーです。
そんな映画にちなんだクェスチョン。


◇  質  問  ◇

どちらかしか手に入らないとしたら


A1億6千万円手に入るけど、親友のいない人生

B1億6千万円手に入らないけど、親友に囲まれた人生

中島さん、Bを選びました。

 
 「貰えるものなら貰いたいけど、親友にはかえられない。
  一人で贅沢してもつまんないよね」


 「でも大勢で食事するのはイヤ。
  ギリ3人」



◇  質  問  ◇


今後ずっと


A歌唱力が今の1/3になってしまう

B演技力が今の1/3になってしまう


中島さん、Bを選びました。


 「歌唱力が今の1/3になったら困る。
  もともと歌唱力ないし」


 「私なんか…って考えちゃうくせがある。
  こんな身なりしてるけど、前に出られない」


 「好きな曲は『ALL HANDS TOGETHER』
  2005年におきたハリケーン・カトリーナの支援曲。
  
  そのころ自分に自信がなくて、引退も頭の中をよぎったの。
  アラン・トゥーサンが私に“君は天使の声をしてるから続けて”って。
  その言葉に力をもらった」






◇  質  問  ◇


一日だけ実現するとしたら


A佐々木健介さん(プロレスラー)とショッピング

B吉田美和さん(ドリカム)とカラオケ


中島さん、Aを選びました。

 「吉田さんと行ったら失神する、絶対無理。
  ずっと聴いてるだけならいいけど…

  佐々木健介さんは見た目が好み。
  大きくて強面で、笑うと可愛いのがタイプ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん あまちゃん 出演者が舞台で来年共演 [芸能]

室井さん役の山中崇さんからこんなツイートがありました。


来年の舞台情報です。
初めてのパルコ劇場。希子と室井、共演します。


Takashi Yamanaka/山中崇



無題.png



「いやおうなしに」という舞台。
「あまちゃん」からは古田新太さん、小泉今日子さん。
「ごちそうさん」からは高畑充希さん、山中崇さんが出演します。


豪華なメンバーですね。


parco produce 歌謡ファンク喜劇『 いやおうなしに 』


2015年1月 KAAT神奈川芸術劇場を皮切りに、
埼玉・大阪・名古屋・仙台の全国公演!!
2月 渋谷・パルコ劇場までNONSTOP!!


内容を調べたのですが、まだ公表されていないようです。
今旬な俳優たちを集めた喜劇、面白くなりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ごちそうさん 室井の浮気相手 逢沢りなってどんな人? [芸能]

3月2日、NHK「ごちそうさん」
室井さんは自分の熱烈なファンだと語る路代さんと
蔵座敷で初めて会うことになりました。


無題.png



ショートヘアーに真っ赤な口紅、ワンピース姿の路代さんを観た第一印象は
フリーアナウンサーの夏目三久さんに似てるなと思いました。



無題.png



路代さんを演じた方は逢沢りなさん、22歳のアイドルです。

出身は東京ですが、出生は大阪府とのこと。


Wikipediaに身長と体重が書いてありました。
163cm、43kgだそうです。
とてもスリムな女性ですね。


2008年、スーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』
楼山早輝・ゴーオンイエロー役で出演。


また、第87回全国高校サッカー選手権の応援マネージャーに就任しています。



無題.png




関  連  記  事



ごちそうさん 源ちゃんがカレーに喜ぶ室井をパチリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ZIP 岡村隆史 結婚するとしたらIMALUと関根麻里どっち? [芸能]

3月6日、日本テレビZIP「究極クェスチョン」に、ナインティナイン岡村隆史さん(43歳)が登場しました。


無題.png



岡村さんは映画「LIFE」の吹き替えをしましたが
しかし録音に丸々2日、両日とも8時間かかったそうです。


 「仕事はやりたいからってやるもんじゃないですね
  本当に大変でした」


と言っていました。



◇  質  問  ◇


1990年にナインティナインを結成した岡村さん。
24年前に戻れるとしたら


A矢部浩之以外の人とコンビを組む

Bやっぱり矢部浩之とコンビを組む


無題.png



岡村さん、Bを選びました。


 「やっぱりBを選んだほうが印象いいでしょう?
  他の人と組むことを想像してみることも、勿論ありますよけどね」


 「相方はシュッとしてますから、コンビになるとすぐに覚えてもらいやすいんです」


 「他に組むとしたら、フットボールアワーの後藤くんかな。
  彼はファンタジスタですから。
  彼のツッコミは『高低差あり過ぎて、耳キーンなる』
  って言うんですよ、すごいですよ」


無題.png



 「うちの相方のツッコミなんて、『何してはるんですか?』
  ですからね」




◇  質  問  ◇


今の趣味は旅行という岡村さん。
『旅猿』という番組では、東野幸治さんと海外にも行っています。
もし、5か月間休みがもらえたら


無題.png



A東野幸治さんと豪華海外旅行に行く

B一人きりで沖縄旅行に行く


岡村さん、Bを選びました。


 「沖縄、好きなんです。
  『旅猿』は仕事ですから」

 「沖縄でぼーっとしたいです。
  海見てるだけで6~8時間経っちゃったってこともあるんですよ」

 「前が海、後は岩で
  もう、自分は岩の一部ですわ」

 「ダイビングもするんですよ。
  海水につかって、汚れを全て落とすんです。
  お清めですわ」



◇  質  問  ◇


相方、田村淳さん、天野ひろゆきさん
同世代の芸人仲間が次々と結婚していく中
岡村さんは現在独身、彼女もいません。


岡村さんの理想の女性は、英語を話せる女性です。
もし結婚するとしたら


A明石家さんまさんの娘、IMALUさん


無題.png


B関根勤さんの娘、関根麻里さん



無題.png




お二人とも英語がお上手ですが
岡村さんは本人というよりお父さんを基準に考え、Bを選びました。


 「僕ね、20代で初めてさんまさんと仕事をご一緒させていただいたんです。
  その時、鉄棒にぶら下がって、遠くまでとんでくという企画があったんですね」


 「アスリートの方がたくさん出て、それはそれは遠くまでとばはったんです。
  するとさんまさんが『岡村、お前とべや』と声をかけられとんだら
  中途半端な距離をとんでしまったんです」


 「そしたらさんまさん、激怒ですわ。
  『お前、何やっとんのや、どうしてくれんのや。
   中途半端にとびくさりやがって、番組をどう締めればいいんや。
   こんときは下にポトっと落ちるか、後ろにとんでくもんやろ』」


 「もう、エライ怒られましたわ。
  さんまさんがお父さんだったらきついですわー」




 「関根さんは自由にやらせてくれますからね。
  何をやっても、手を叩いて笑ってくれる」


 「一度関根さんにラジオ番組に来てもらったんですよ。
  その時、ボクと麻里さん、結婚どうでしょう?って聞いてみたんですね」


 「『結婚は本人同士の問題だからね。
   僕は岡村君だったらいいね』
  って言ってくれはったんです。
  お父さんにするなら、断然関根勤さんです」



関  連  記  事



ZIP 嵐に5択クエスチョン 一番すべってる人はだれ?

ZIP 究極クエスチョン 佐藤浩市 香取慎吾

ZIP 究極クェスチョン 北川景子・深田恭子 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いやだなぁ 安達祐実 映画主演でオールヌードに挑戦 [芸能]

女優の安達祐実さん(32)が20年ぶりに映画に主演します。


今秋公開の「花宵道中」(監督豊島圭介)で、吉原の花魁(おいらん)を演じます。
大胆な濡れ場もあり、初のオールヌードに挑戦。


デビュー30年を迎え「演技をするのに服を着ていようと着ていまいと関係ない」と
“裸一貫”で新境地を開く覚悟です。

 
物語の舞台は江戸末期の新吉原。
安達さん演じる人気女郎と恋仲になった青年との悲恋を描きます。

 
原作は「女による女のためのR―18文学賞」で大賞を受賞した宮木あや子氏の同名小説。


映画はR―18指定で、安達は相手役の若手イケメン俳優淵上泰史(29)らと濃厚な絡みに挑戦。


無題.png




デビュー30年で初めて全裸で演技し、美しく整ったバストもあらわにしているそうです。

 
主演映画は、94年公開の「家なき子」以来20年ぶり。







なんかいやだなぁ。
できたらやめてくださいと言いたい。


安達さんがセクシー下着を着て週刊誌に掲載されたり
彼女のお母さんがヌードに挑戦したりと、その頃から「あぁ、やめちくり~」と思ってましたが
本格的に脱いじゃうのか。


週刊誌のセクシーショットは唐突感があるけど
映画だと、必然性があるのかな?
女優魂を褒めなくちゃいけないのかな?


芦田愛菜ちゃんは本当にやめて、お願い。
将来、セクシーショットもいやだからね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

画像 手越祐也 将来何になりたいのか分からない [芸能]

日本テレビ「イッテQ」を撮りためた動画を整理していた方が
手越祐也さんが将来一体何になりたいのか分からないと思い悩み
ツイートに投稿してきました。



無題.png



ほー、ほー、なるほど。
やっぱり私にも分かりませんでした???


まずとりあえずは、鳥類になりたいのか、人類になりたいのか
大まかなフレームだけは設定していただきたいところです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

スタパ 東出昌大さん出演 山岡鉄舟を演じたい [芸能]

ちっくそー[ちっ(怒った顔)]

本日の「スタジオパークからこんにちは」に、『ごちそうさん』西門悠太郎さん役の、東出昌大さんが出演したそうです。


知らなかったー。
観たかったー。



出演時の様子は、みなさんのツイートから推測するしかありません。
再放送しないかな~。




胸がキュンとした悠太郎のセリフ第1位が「うちの嫁さんはな、ごっつかわいらしいんや!」
だと知るやいなや落ち着きがなくなる東出くん(笑)



スタパレポ スタジオ外の撮影前30秒前くらいに、ハンカチ取り出してふきふきしたあと
右手で拳を作って胸の前でトントンして可愛すぎる東出さん。



忘れないうちに書きます(>_<) スタパレポ
東出くんのスタジオインは左側の通路からお客さんたちの横を通って登場(激近)。
ニコニコして手を振ってくれてファンサも素敵♡



スタパより。 東出さん、ワイプが可愛すぎた(*ノ∀`*)♡


無題.png




東出さん時代劇方面に来て欲しいなぁ 。




東出昌大さんて #ごちそうさん の悠太郎そのまんまの好青年な印象。
三島由紀夫が好きとか、演じてみたい歴史上の人物が山岡鉄舟って渋すぎ。


無題.png




わー!東出さん、もともと三島由紀夫に興味あったんですねー!(*´Д`*)嬉しい!
お父様のお話にもジーンと来てしまいました。



無題 1.png




関  連  記  事




東出昌大が演じたい男 山岡鉄舟の見事な臨終

東出昌大が演じたい男 山岡鉄舟 身長は東出さんと同じ

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た

ごちそうさん 西門悠太郎役の東出昌大に萌えてしまいました 

ごちそうさん 竹元教授の「猫娘」発言 字幕の画像入手

ごちそうさん 「西門お前だろ」 イノッチと有働アナのツッコミ






J・ビーバー ダメだこりゃ! 父親もマリファナを吸いまくる [芸能]

プライベート機からマリファナ臭がするとニュージャージー州で立ち入り捜査された歌手ジャスティン・ビーバーですが、物的証拠が見つからなかっただけで、機内はひどい状態だったそうです。


Newsが入手した調書によると、ジャスティンと父親と10人の友人らは機内でマリファナを吸いまくっていたとのこと。
パイロットが何度もやめるよう注意したにもかかわらず彼らは吸い続け、機内に煙が充満したため、パイロットたちはガスマスクをして飛行機を操縦していたそうです。

 
また、キャビンアテンダントに対する態度もひどく、嫌がらせをやめるように何度も注意しましたが、ジャスティンたちが態度を改めようとしなかったため、パイロットはコックピット近くから離れないようキャビンアテンダントに指示していたそう。

 
このキャビンアテンダントによると、暴言がひどく、二度と同じフライトには乗りたくないと言っているそうですが、彼女もパイロットも被害届を出すつもりはないそうです。

 マリファナはすべて吸ってから着陸したようで、当局が捜査をした際には機内から薬物は一切見つからなかったと報じられている。




ジャスティンは何度も何度も騒動を起こしていて、どうして周りの大人が更生施設に入れないのか
不満に思っていました。


しかし父親が一緒になってマリファナをやっているのだとしたら、もう末路は見えています。
まだ19歳ですよ。
かわいそうなアイドルですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ZIP アリアナ・グランデ きゃりーぱみゅぱみゅに大興奮 [芸能]

2月7日、日本テレビZIP「SHOUWBIZ BRAVO」のコーナーで、海外のアーティストにも大人気のきゃりーぱみゅぱみゅを紹介していました。


ケイティー・ペリー、レディー・ガガなどの超ビッグな海外アーティストもきゃりーぱみゅぱみゅの大ファンであると公表しています。


ZIPには来日している歌姫、アリアナ・グランデが登場してくれましたが
彼女もきゃりーぱみゅぱみゅの熱烈なファンです。


アリアナ・グランデは第2のマライア・キャリーと呼ばれるほどの
歌唱力をもっています。






アリアナをカラオケBOXに招待し、きゃりーのどこが好きなのか聞いてみました。


 「かわいくて、大好き。
  ファッション、髪形、ミュージックビデオの全てが好き」


 「彼女はオリジナル。
  アメリカのアーティストがやらないことをしてるわ」


 “あなたのミュージックビデオに取り入れたいところなどありますか?”


 「彼女はリスクを恐れず、すごいことをしているわ。
  私にこんな勇気、出るかしら?」


番組では、アリアナが一番好きだという『CANDY CANDY』
カラオケで歌ってもらいました。
1番のサビが終わったところに、なんときゃりーぱみゅぱみゅがサプライズで入ってきました。


 「きゃー。
  信じられない」


アリアナは立ち上がってきゃりーにハグ。


 「こんなにかわいいのね」


 『ありがとう』


きゃりーも嬉しそうです。


 「あなたに質問があるの。
  あなたの歌詞の意味が知りたいの」





 『私の歌詞は日本人が聴いても分からない造語なの。
  ニンジャリバンバンは忍者という言葉から、なんとなく言葉を作って歌詞にしていったの』





 「なるほどー。
  私ね、兄と一緒にあなたの歌詞を翻訳ソフトにかけてみたら
  まったく意味不明な文章になってしまったの。

  翻訳ソフトが故障してるのかと思ったけど
  それじゃ、機械の方ほ大丈夫だったのね」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。