SSブログ

赤ちゃん版知恵袋 「いないないばあがつまらなくなりました」 [話題]

アプリマーケティング研究所が4月1日、エイプリールフール企画サイト『意識高い系乳児のQ&Aサイト TECH BABY』をオープンさせ、ネットでちょっとした話題になっているそうです。


このサービスは赤ちゃんが悩みを投稿し、他の誰かがそれに答えるというYahoo!知恵袋の赤ちゃん専門版といったところ。
ちなみにキャッチコピーは「ぼくたちだってそうだんしたい!」


「いないないばあがつまらなくなりました」という相談では
“最近飽きてきたのに親がしつこくやってくる。どうしたらいいだろう”
といった内容の相談が投稿されています。


2014y04m01d_210115132.jpg




それに対する『べちゅとあんちゃー』の回答は
“親は僕たちを笑わせるのが好きだからつまらなくても笑うべき”
という本物のYahoo!知恵袋さながらの的確アドバイスが寄せられています。



2014y04m01d_210202973.jpg




おたくま経済新聞参照

ハローワークで忍者募集 流派不問 秘伝書支給  [話題]

忍者の心得がある人、いらっしゃいますかー???
流派は問いませんし、秘伝書も支給してくれるそうです。


ハローワークで忍者を募集していると
話題になっています。


小学生を対象とした忍術教室の指導
忍術秘伝書の解読等が主な仕事内容だそうです。




無題.png




【ハロワで忍者求人】


職種:忍者(講師)
内容:小学生を対象とした忍術教室の指導、忍術秘伝書の解読等。
未経験者可、研修制度有。
黒装束、秘伝書支給。
流派不問。



とりあえずそれらしく見せるために
就職面接の前に、下の動画をちょこっと参考にしてみるのもいいかもしれません。







これは忍者マジシャン。
面接官を目をくらますにはいいかもしれません。
少し練習が必要ですが…



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

都市の生活環境水準ランキング アジア上位に日本の4都市 [話題]

アメリカのコンサルティング会社マーサーが19日に発表した2014年世界生活環境調査ランキングで、アジア地域の1位にシンガポールが輝き、2~5位を日本の都市が独占しました。

 
2位に東京、3位に神戸、4位に横浜、5位に大阪が入りました。
一方、アジアで最下位の都市はバングラデシュの首都ダッカでした。

 
世界全体の都市ランキングではオーストリアのウィーンが1位に選ばれ、2位はスイスのチューリヒ、3位はニュージーランドのオークランドで、4位はドイツのミュンヘン、5位はカナダのバンクーバーと続きました。
フランスのパリは27位でした。





















 


一方、世界で最も生活の質が低い都市はイラクの首都バグダッドで、これに中央アフリカの首都バンギ、ハイチの首都ポルトープランスが続きました。

 
同ランキングは、外国人にとっての住みやすさという観点から、政情の安定度、犯罪率、大気汚染レベルなどを指標に世界の460都市をランク付けしたものです。



上位に4都市が選出されたとは光栄です。
東京オリンピックで多くの外国の方が日本を訪れ、楽しんでもらえるように
これからも引き続きがんばりましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

仏男子 草食男子を超えた現代の男の子たち [話題]

草食系男子が進化した結果、『仏男子』が増殖中だそうです。


仏男子と似たジャンルとして、仙人系男子というものもいるそうです。



仙人系男子とは

恋愛に消極的な「草食系男子」、恋愛に積極的な「肉食系男子」
そしてその中間に位置する「雑食系男子」。


このどれにも属さない新たな男性のタイプが『仙人系男子』です。


恋愛にうつつを抜かす事なく何かに打ち込んでいて
悟りを開いてしまったかのように恋愛に無関心になってしまったのが仙人系男子です。



草食系男子だと、女子が積極的に巻き込んじゃえば恋愛に持ちこめそうですが
仏男子だと恋愛は難しそうです。



無題.png

タグ:仏男子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松岡修造の使い道 寒い東京に早く帰ってこい [話題]

東京は寒い日が続きます。
明日は平野部でも雪がつもる可能性があるそうです。


そんな時、松岡修造さんが日本国民の関心を集めています。
寒波の押し寄せる日本において、松岡さんの使い道とは…



理由はこれかー(笑)
ニュース見てたら東京を10年に一度の大寒波が襲おうとしていて今日の最高気温8度
オリンピック開催地のロシアのソチは最高気温11度。
東京より温かいのかすごいな…とチャンネル変えたら松岡修造がソチから中継してた。
納得した。



松岡修造がロシアのソチへ!日本不在で大寒波に・・・すげーwwwww



大雪予報 寒さの原因は松岡修造?早く日本に帰ってきてwwwwwwww
オリンピック開催地のソチは最高気温11度....これもですよね?



つまり松岡修造がソチにいるせいでスプラッシュマウンテンが凍結して運休になったってことでおk?



日本全体で雪がどうのこうの騒いでてソチで雪不足なのは松岡修造がソチに行ってるせいだ
っていうRTを今日既に3回見てる。


yahooニュースの様子がおかしい。
大寒波の原因は松岡修造だと… 注目度おかしいでしょ。



松岡修造の生年月日は1967年。
一方で地球温暖化は88年あたりから言われだした。
修造が大人になって熱血とか気合の必要性を理解した時期と合致する 。



もしかして、松岡修造の今後の動向を探ることで、気象予報の精度が飛躍的に向上するのでは?



お前ら寒波をソチに行った松岡修造のせいにしてるけどさ、何も分かってないよ。
修造はなんて言った?もっと熱くなれよ、だろ。いつまでも修造に頼ってちゃいけない!
オレが!俺達が!!もっともっと!!熱くならなきゃダメなんだ!!
雪が降っても熱ければ融ける!!10年に一度の熱い冬にするんだ!!



積極的に気温を松岡修造のせいにしていく姿勢、アタイ好きだよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「走れメロス」は走ってなかった 中学生の研究が見事 [話題]

一般財団法人 理数教育研究所が開催した「算数・数学の自由研究」作品コンクールに入賞した「メロスの全力を検証」という研究結果がとてもナイスなもです。


発想力、つっこみどころ、大変秀逸なものだし
この作品を選んでくれた理数教育研究所も洒落が分かっていらっしゃる。



中学2年生の村田一真くんによるこの検証では、太宰治の小説「走れメロス」の記述を頼りにメロスの平均移動速度を算出した結果、「メロスはまったく全力で走っていない」という考察に行き着いたそうです。



端的にいうとメロスは往路は歩いてたし、死力を振りしぼって走ったとされる復路後半の奮闘も「ただの早歩きだった」というのです! 



無題.png




メロスは作中、自分の身代わりとなった友人を救うため、暴虐な王から言い渡された3日間の猶予のうち初日と最終日を使って10里(約39キロ)の道を往復します。



今回の研究ではこの道のりにかかった時間を文章から推測。
例えば往路の出発は「初夏、満天の星」とあるので0時と仮定します。
到着は「日は既に高く昇って」「村人たちは野に出て仕事を始めていた」とあるので午前10時と仮定して……距離を時間で割った平均速度はずばり時速3.9キロ! 
お散歩程度のスピードです。
 


メロスは復路の日、「薄明のころ」目覚めて「悠々と身支度」をして出発し、日没ギリギリにゴールである刑場に突入します。



村田くんは北緯38度付近にあるイタリア南端の夏至の日の出がだいたい午前4時、日の入がだいたい午後7時と目星をつけ、考察を開始。
復路では途中、激流の川渡りや山賊との戦いといったアクシデントがあり、これらのタイムロスも勘案してメロスの移動速度を算出しました。

 
その結果、野や森を進んだ往路前半は時速2.7キロ、山賊との戦い後、死力を振りしぼって走ったとされるラストスパートも時速5.3キロと、思った以上にスローペースな移動速度が算出されてしまいました。
メロス……走ってないじゃないか。
ちなみに、フルマラソンの一般男性の平均時速は9キロだそうです。



無題.png




もちろん、現代のように道が道らしく整備されている保証はありませんし、いろんな足止め要素を想像すれば、算出された平均速度以上にメロスは頑張っていたと想像することも可能です。



ちなみに発表者の村田くんは


 「往路の事でメロスは、結婚式のために色々買ったので
  それをすべて持って村に行かなければいけないので、少し遅くなったと思います。
  しかし、遅すぎると思いました」



 「『走れメロス』というタイトルは、『走れよメロス』のほうが
  合っているなと思いました」



と、ざっくばらんに感想を寄せています。
村田くん、ナイス研究!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

サザエさんの他の声優の方もなかなかの年齢に達している件 [話題]

昭和44年の放送開始以来、40年以上にわたってアニメ「サザエさん」波平役を務めてきた声優の永井一郎さんが亡くなっていたことが分かりました。


放送するフジテレビによると、生涯現役だった永井さんは、2月9日放送分の「サザエさん」まで波平の声を収録済だということです。

 
突然の訃報に同局も対応に追われ、27日夜に「(代役などは)今後検討する」とコメントを出しました。




ネットでは、永井さん以外の声優の方もなかなかの年齢だぞ
フネさん役の麻生美代子さんは永井さんより5歳も上だと心配する声が




波平…永井一郎(82歳) 逝去

フネ…麻生美代子(87歳)

サザエ…加藤みどり(73歳)

マスオ…増岡弘(77歳)

タラヲ…貴家堂子(72歳)

中島…白川澄子(78歳)




「ドラえもん」は声優陣を一挙に替えて若返りをはかりましたが
子供のころから馴染みのあった声と違って違和感があり
私はNEWドラえもんは観ていません。


「ルパン三世」は故山田康雄さんのモノマネをしていた
栗田貫一さんになりました。



サザエさんは、どのように声優陣を替えていくのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

新明解国語辞典の7版買ったけど 相変わらず苦しい恋をしていた [話題]

今まで新明解国語辞典の7版を購入した方が
「恋愛」の項をひくと、苦しい恋をしているのに気がついたそうです。



無題.png




この方は第5版、第4版とさかのぼってみても苦しい恋に身を焦がしていることが分かり
心配して投稿してくれました。




れんあい【恋愛】(第7版)

特定の異性に対して他の全てを犠牲にしても悔い無いと思い込むような愛情をいだき、
常に相手のことを思っては、二人だけでいたい、二人だけの世界を分かち合いたいと願い、
それがかなえられたと言っては喜び、ちょっとでも疑念が生じれば不安になるといった状態に身を置くこと。


れんあい【恋愛】(第5版)

特定の異性に特別の愛情をいだき、高揚した気分で、二人だけで一緒にいたい、精神的な一体感を
分かち合いたい、出来るなら肉体的な一体感も得たいと願いながら、常にはかなえられないで、
やるせない思いに駆られたり、まれにかなえられて歓喜したりする状態に身を置くこと。


れんあい【恋愛】(第4版)

特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、出来るなら合体したいという
気持ちを持ちながら、それが、常にはかなえられないで、ひどく心を苦しめる・
(まれにかなえられて歓喜する)状態









「ストーカーの解説かよ 」


「恋愛」の項目を読んで、「ストーカー」の項目ではないかと
心配になった人もでたようです。



新明解国語辞典の「恋愛」の項目 対象が異性って明記してあるのがちょっと残念w

ワイドスクランブル 横浜近隣トラブル ハト屋敷にフン害 [話題]

1月23日、テレビ朝日昼のワイドショー「ワイドスクランブル」
『横浜市の近隣トラブル』について報道していました。

横浜のある地域で、住宅街のなかの一軒家のベランダや屋根などに
たくさんのハトが群がっているところがあります。
電線にもビッチリハトがとまっています。

その一軒家の前の道にはハトの糞や羽がたくさん散らばっており
道を通る人は顔を伏せて急いで通り過ぎます。

話を聞いてみると、糞や草の匂いのが入り混じり
ものすごい悪臭で困っていますと答えています。

専門家に話を聞いてみると、ハトのフンにはクリプトコックスと呼ばれる
感染症を引き起こす可能性があり
咳や熱が出て、中枢に伝わると命の危険性もあるそうです。

どうしてこんなにハトが集まるのか、この地域の民生委員をつとめている佐藤さんに
話を聞いてみました。
彼女はハトの集まる家の3軒となりで、駄菓子屋さんを営んでいます。

その家には80歳代の老夫婦が住んでおり
20年前からエサをまいていて、ハトが集まってくる原因となっているそうです。

何度もエサやりをやめるようにお願いしてきましたが
老夫婦は数日はやめるのですが、また始めてしまうのです。

番組では横浜市に話を聞いてみると
個人の所有地内で行うエサやりに対して、国や横浜市で規制する法律はありません。
当事者同士で話し合ってもらうしかないんです。
という返事が返ってきました。

番組でハトの集まる家を撮影していると
朝と夕方の2回、男性がボールいっぱいのパンくずをベランダにまいていました。
ハトがワーッと群がってエサをつついています。

先ほどの民生委員の佐藤さんによると
パンくずの中にニワトリのエサを混ぜ込んでいて、栄養たっぷりのエサとなっているそうです。



おとといの朝、番組が家の前で待っていると
薄暗い早朝の6時、男性が出てきてベランダでエサをまき始めました。

 「すみませーん。
  どうしてエサをまくんですか?」

 『だって、ハトがくるから』

 「エサをまくからくると思うんですけど」

 『うちはね、木が多いの。
  スズメにエサをやってたら、ハトがくるようになったんだよ』

 「エサをやるからですよ」

 『自分の健康のためなんだ』

 「何で健康のためなんですか?」

 『朝早く起きるでしょ』


おじいさんはちょっと意味のわからない自論をくり返していましたが
近隣は困っているから、エサやりをやめて下さいよと強めに言うと

 『分かった、やめる』

とあっさり答えました。
少し拍子抜けしましたが、約束ですからね、絶対ですよ、もうやめて下さいよ
とくり返し伝えました。




番組で確認したところ、昨日、今朝と
エサをまいていないそうです。

20年間解決しなかった近隣トラブル。
おじいさんが約束を守って、今後もエサまかないといいですけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

整形サイボーグ ヴァニラ 総額2千万の美容整形を続ける理由 [話題]

少女時代に「ブス」とイジメられ、父親からも「ブサイク」と言われたことで
高校卒業後に整形にのめり込んだというヴァニラ
生きたフランス人形を目指すという目標のために、30回以上、総額2000万円以上をかけて
全身整形を行っています。






 
 「もともとは、彼女の言うようにコンプレックスを消すため、働いたお金をつぎ込んでいたのでしょうが
  それでも合計2000万円なんて額は捻出できない。

  最近も次々と手術を受けていますが、一回数十万~百万円以上の手術を簡単に受けられるほど
  今の彼女に金銭的余裕があるとも思えません。

  それでも手術を続けられる理由は『病院とのタイアップ』です。

  彼女は某整形外科の広告塔になり手術代はタダ
  それどころか広告料を得ていると聞いています。

  お金を気にせずに手術できるようになったことで、整形が止まらなくなった」

  (美容ライター)

 
単に手術が受けやすくなったというだけでなく
整形そのものが彼女の収入源になっているとの指摘もあるのです。


 「彼女は整形外科だけでなく、ビューティーサロンなどともタイアップし
  それも大事な収入源になっている。

  また、サイボーグ美女として話題になったことで実入りのいいイベント仕事も増えており
  昨年11月には自伝的エッセイ本を出版しました。
  そういった仕事が入るのは彼女が“整形美人”だからこそ。

  整形しなくなれば世間から忘れられ、タレントとして消えてしまうことになりかねない。
  現在の彼女は精神的にも経済的にも、整形に依存している状態です。

  検査では体に大きな異常はなかったようですが
  どこかで区切りをつけなければ大変なことになる」

  (前同)


ヴァニラさん、今度は信じられないくらい真っ白な歯にするそうです。
また足をわざと骨折させて骨をのばすという、聞くだけでも卒倒しそうな手術を受けて
身長を伸ばしたいと語っていました。



関  連  記  事


私の何がイケないの 30分で出来る最新薄毛治療

私の何がイケないの ヴァニラ30回の整形で頭に角が生える 

私の何がイケないの 奈美悦子の乳首がとれたと知った娘の反応

私の何がイケないの 目の下のクマと皺を除去 経結膜脱脂術

私の何がイケないの 塗るだけでマイナス10歳肌 バイオプランタ

私の何がイケないの ホラー映画のような炭酸メソセラピー





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。