SSブログ

画像 東京女子大学のビラ配りの様子がすごいと評判 [画像]

私の母校、東京女子大学で、新入学生に配る勧誘のビラ配りで
こんな状態だそうです。

うらやましい。
20年ほど前は、こんなにすごくはなかったのに!


私は家庭教師ばかりしていました。
学校と家の往復で女子大生時代を謳歌しませんでした。


今年東京女子大学に入った皆さん
是非青春を楽しんで下さい!



無題.png






画像 ポッキーは一本一本職人の手によるものだった [画像]

グリコポッキー
面倒くさくて、数本まとめてポキッと口に入れちゃったりしていませんか?


今日からは、一本一本味わって、有難く口にしなくてはなりません。
なんなら抹茶をたてて、正座をして味わう方がいいかもしれません。


というのも、こんな画像が届きました。


ポッキーはまさかの職人の手仕事だった!



無題.png




職人さん、丁寧な手仕事で仕上げております。
前面の掛け軸には、「みんなに笑顔を届けたい」との文字が…
有難くて、目が霞んできました…

画像 東京ディズニーランドにガストンの目撃情報が… [画像]

4月1日、東京ディズニーランドに、「美女と野獣」ベルガストンが現れたそうです。
ツイッターには多くの目撃情報がありました。



無題.png




ガストンさっき会えた(T^T)♡サインもget!



無題.png




ファンタジーにガストンいた!!筋肉褒めたら、今度飲みに行こうって言われた♡


なんだろう、ガストンが伊藤英明に見えてきた。



町娘ベルとガストンは31周年に合わせて来たのね。


いいとも 類くんの江頭モノマネを見てフリーズする息子 [画像]

3月26日、フジテレビ「笑っていいとも!」
栗原類くんが、江頭2:50さんのモノマネをしました。
思いっきりのよい、キレッキレのモノマネでした。





みなさんの反応です。


ヤバイ。息子、、栗原類くんの江頭2:50みて楽しく見てたフォトブック落としてフリーズした。



無題.png




誰だろ、若手芸人?と思ってたw栗原類くんだったか!


栗原類くんの江がちゃんが脳裏に焼き付いて夢に出てきそう。


栗原類くんの捨て身が半端なかった(笑)


栗原類一皮剥けすぎて。


栗原類やればできる子。


脱がなくてよかった。


栗原類の江頭2:50すごいのだが
その格好のまま他の芸人さんのネタみてる姿が
どのネタよりもいちばんインパクトあるんだけど。



画像 早稲田大学法学部 剽窃行為で停学の掲示物 [画像]

 「早稲田大学法学部の2013年度秋試験で
 剽窃行為により3名の学生が当該期間の単位無効・停学処分」
という貼り紙が出されたそうです。


小保方さんの論文コピペの影響でしょうか?
例年通りの処置なのでしょうか?
掲示されたのは3月3日なので、小保方さんが騒がれ始めたころかな?


無題.png



剽窃(ひょうせつ)

[名](スル)他人の作品や論文を盗んで、自分のものとして発表すること。
「他人の論文を―する」

類語…盗作


goo辞典より

画像 なんじゃこりゃ 江ノ電になにかいる [画像]

3月25日、江ノ電になにかいるとの画像が…



無題.png




なにこれ?
見当もつかない。
すると、「トッキュウジャーのグリッタ嬢か?」と説明があったので
グリッタ嬢を検索してみました。


無題.png



するとさらになんじゃこりゃの画像が出てしまいました。
ピクシブ百科事典を調べてみると


グリッタ嬢

「烈車戦隊トッキュウジャー」に登場する幹部怪人。


ノア夫人の娘。
お嬢様といった服装だがナメクジに似た巨大な体を持ち、ノア夫人とは似ても似つかないが
彼女には溺愛されている。
甘やかされて育てられているためか、わがままなで子供っぽい性格。


ノア夫人は彼女を「闇の皇帝」の妃にしようとしているが
当の本人はシュバルツ将軍に想いを寄せており、物陰から彼の姿を眺めたり
彼の望みをかなえるためにこっそりと行動する姿はまさに乙女そのもの。
シュバルツ将軍が落とし、そのまま貰い受けたハンカチが何よりの宝物。


ふぅん、乙女な怪人なのね。
姿勢よく、ちょこんと座席に乗ってるもんね。
江ノ電に乗って、どこに行くんだろう。
シュバルツ将軍って人に会いに行くのかな?

ごちそうさん 源ちゃんがカレーに喜ぶ室井をパチリ [画像]

源ちゃんこと和田正人さんが
室井さんこと山中崇がカレーを前にして喜ぶ様子を
ツイッターにのせてくれました。


撮影が終わっても、「ごちそうさんファミリー」は仲がいいんですね。
それともスピンオフの撮影中なのかな?



昨夜は、カレー大好き室井さんと、泰介と三軒茶屋の某有名カレー屋へ。
オカマみたいに興奮しながらカレーを激写する室井さん改め…キモ井さん。笑

和田正人


無題.png




スピンオフドラマのご紹介です。


「ザ・プレミアム『ごちそうさんっていわしたい!』」

4月19日(土)午後7:30~9:00 (BSプレミアム)



ヒロイン・め以子の息子・泰介の初恋を巡って、おなじみの顔ぶれが大騒ぎ♪

抱腹絶倒のコメディだそうです♪  (ここまで公式HPより)



サンスポ・ニュースによると、スピンオフは、本編終了の1年後の「うま介」が舞台で
泰介の初恋を描くとの事。


1年後なのだから、この出演者の顔ぶれを見ると
これに登場する人は、最後まで生き残るという事ですかね?
回想っていうのもあるのかな?

め以子(杏)、悠太郎(東出昌大)、和枝(キムラ緑子)、希子(高畑充希)、源太(和田正人)

川久保啓司(希子の夫)(茂山逸平)、泰介(菅田将暉)、室井幸斎(山中祟)、室井桜子(前田亜季)

高木馬介(うま介店主)(中村靖日)、ふ久(松浦雅)、静(宮崎美子)、トラ(ぬか床・語り)(吉行和子)



スペシャルゲストとして、千原せいじさんが出演するそうです。




関  連  記  事



あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ

あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 

土曜スタジオパーク ぬか床 吉行和子がネタばらし

ごちそうさん 大阪大空襲 悠太郎の作った地下鉄で電車が走った

ごちそうさん 大阪大空襲 焼け野原の大阪画像

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た






画像 東京都稲城市上空 地震雲らしき雲が発生 [画像]

東京や静岡等で地震雲と見られる雲が発生し
ネットで話題になっています。


形状が阪神淡路大震災前の地震雲と似ているというので
不安に思う方が多いようです。



無題.png




無題.png



無題.png




普段から地震や災害に備えて、あまり慌てない様に気をつけましょう。





地震雲とは…



古くからの地震予知研究においては
地震雲の発生メカニズムがはっきりと解明されていなかったため
過去の地震雲の報告と地震の発生状況などを照らし合わせるなどして得られた経験則に基づいて
研究や予知が行われた。


しかし、科学の発達により地震雲の発生メカニズムを説明するような仮説も現れ始め
発生メカニズムに基づいた研究や予知も行われるようになった。
しかし現在のところ、前者の方法と後者の方法の両方が行われている。


地震雲の発生メカニズムを説明する説は提唱されているが、科学的に合意が得られてはいない。
また、地震雲による地震予知についても、手法はまだ確立されていないのが現状である。


仮に手法が確立されたとしても、全天が雲となる曇天・雨天には判別不可能
また夜間には観測が難しいなどの難点がある。


地震雲について、公的機関や学術団体は総じて否定的な見解をとっている。


日本地震学会

 「地震研究者の間では一般に関係性はないとされているが
  関係が皆無であると断言はできない。
  しかし過去の報告例は大地震の前にたまたま特異な形の雲を見たことで
  地震と雲を結びつけてしまう一方、地震が起きなかった場合には
  雲のことを忘れてしまうと考えられる」

としている。


気象庁

 「無いと言いきるのは難しいが、仮にあるとしても『地震雲』とはどのような雲で
  地震とどのような関係で現れるのか科学的な説明がなされていない」

としている。



Wikipedia参照

大阪市長選 橋下徹氏が当確 のはずが・・・ テロップの悪戯 [画像]

大阪都構想をめぐる対立をきっかけとした大阪市の出直し市長選は23日、投票が行われ
即日開票されました。



テレビ速報で、橋本氏の当確を知らせるテロップがミステリアスな感じになっていて
「ええっ!もしかしたら意外にもマック赤坂氏が????」と変な期待をもたせといて
結局橋本氏当選という、ただのお騒がせ画像が届きました。




無題.png

痛い画像 ムーミンカフェで一人で朝食をとったときに起こること [画像]

ムーミンカフェってご存知ですか?
東京ドーム、ラクーア店があるそうです。


無題.png




フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたベーカリー&カフェです。
ムーミンの生まれ故郷「フィンランド」のパンや北欧の季節のお料理
童話の登場人物たちをモチーフしたメニューなどを、居心地の良い落ち着いた店内で
ゆったりと楽しめます。


また、ニョロニョロのトングやカトラリーなのカフェオリジナル商品や
フィンランドから輸入のムーミン雑貨などをそろえたグッズコーナーも充実。
「ベーカリー」「カフェ」「グッズショップ」と3つの要素を併せもつよくばりな空間です。


ムーミンカフェHPより>>>


そこで今朝、朝食をとった方が、自分のおかれた図を客観的にみて
非常に痛いとコメント。



ムーミンカフェで朝ごはん中なのですが
1人の私を見兼ねてか店員さんが持って来てくれたのですが
完全に痛い!!
優しさも時に残酷!
でも可愛い!




無題.png




ふふふ!
めっちゃみてる。
のぞきこんでる。
ムーミンも、なんか食べる?









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。