SSブログ

通り魔 大阪 生粋の日本人ですか?質問してから刺す [事件]

スポンサーリンク




生粋の日本人ですか」と質問してから刺すという
なんとも恐ろしい通り魔事件がありました。

大阪市生野区新今里で60代の男女2人が次々と刺され
重傷を負った事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職男(31)
何人も殺そうと思った」と供述していることが
22日、大阪府警への取材で分かりました。


waf13052209460009-n1.jpg


捜査本部によると、刺されて重傷を負ったのは
同市勝山北の毎日新聞配達員、川口修一さん(61)
同区新今里のビル清掃員、越智美智子さん(63)。
川口さんは腹など数カ所、越智さんは腹や背中など数カ所を刺されました。

男はまずマンションの1階で朝刊の配達中だった川口さんを襲撃。
さらに約150メートル離れた路上で、出勤途中の越智さんに切りかかりました。

男は逮捕後の調べに「生粋の日本人なら何人も殺そうと思った」と供述。
越智さんを襲った際も「『生粋の日本人ですか』と尋ねたうえで刺した」
などと意味不明の言動を繰り返しており、府警は刑事責任能力を慎重に調べます。

事件を目撃した50代のパート女性は
「刺された男性の下半身付近にすぐに血だまりが広がった。
 犯人の男が『うー、うー』とわめき声を上げていた」
と、脅えた様子で当時の状況を語りました。

また、飲食店経営の男性(62)も
「刺された女性の近くで、通行人の男性と男がもみ合いになっていた。
 男性が男の首をつかんで取り押さえ、その後駆けつけた警察官が制圧した。
 警察官が『仲間はおるんか』と聞くと、男は『知るか!』と言っていた。
 そばには血の付いたナイフが落ちていた」
と話しました。

男は精神科への通院歴があるといいます。
男が持っていた包丁は刃渡りが約12センチでした。

なおこの事件では現在のところ日本のメディアが 無職男(31)としているのに対し
海外のメディアでは無職、田仲桂善容疑者(31)と名前を出しているそうです。

日本人なら何人でも殺そうと思った、と供述しているということは
精神科への通院歴があるらしいので下手なことはいえませんが
日本籍をもつ外国の人なのでしょうか。







スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。