SSブログ

南浦和駅 電車を押す乗客たち 挟まれた女性救出のため [ブログ]

スポンサーリンク




感動画像!!



電車とホームの間に足を挟まれた女性を救出するため


車両を押して傾ける乗客や駅員さんたち


の画像が投稿されました。(繁田統央さん撮影)


みなさん、一丸となって必死で押してます。






無事に救出成功!との投稿もありました。

良かった、良かった!

みなさん、ありがとうございました。




BPvsiwqCUAA5o3A.jpg



(22日午前9時19分撮影、JR南浦和駅で)



読売新聞の記事

22日午前9時15分頃、さいたま市南区のJR南浦和駅京浜東北線ホーム
大宮発磯子行き普通電車から降りようとした30歳代の女性乗客
ホームと車両の間に落ち腰のあたりを挟まれた。

車内やホームにいた乗客や駅員ら約40人が協力して車両を押し、隙間を広げて女性を救出。
女性は病院に運ばれたが、目立ったけがはないという。

現場に居合わせた本紙記者によると、事故当時、ホームで「人が挟まれています
というアナウンスが流れ、電車の乗客らが自主的に降車
車両を押していた駅員を手伝った。
女性は作業から数分で救出され、乗客らから拍手が起きた

JR東日本によると、ホームが直線の場合、車両との隙間は20センチ程度という。
事故のあった車両は10両編成の4両目で、車輪を含めた1両の重さは約32トン。
車輪のある車台と車体の間にサスペンションがあり、車体を押すとサスペンションが伸縮し
車体だけ傾くという。

この影響で京浜東北線に最大8分の遅れが出た。



関連記事


いやー恐縮です 日本がまた世界から絶賛されてしまいました


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。