SSブログ

サッカー 日韓戦 韓国と同レベル日本人サポーターが発煙筒 [スポーツ]

スポンサーリンク




7月27日、韓国で開催されたサッカー東アジアカップ
日本VS韓国」の試合で発煙筒が焚かれました。

ツイートをみると、残念ながら日本人サポーターが焚いてしまったようです。



日本人選手が「君が代」を斉唱する時、韓国人サポーターの
ブーイングで、国歌がかき消されるほどでした。

スポーツに政治を持ち込むなど、国際試合を開催する資格もないのだなと
呆れて見ていましたが、日本人サポーターも同じレベルで返してしまっては
相手の行為を非難出来る立場ではありません。

ネットでもこの行為を残念だとする声が多くありました。



・うーんと発煙筒炊いたのはどっちのチームなの?



・発煙筒は日本が焚いたんじゃないよな?ちょっと心配だったんだけど。



・リプの中に多くあった発煙筒の件ですが、点火して10秒ほどで警備員がすっ飛んできて没収。
 煙かったのでスタンドから陸上トラックに持ち出して処理の流れだったと思います(うろ覚え)。
 規則は知りませんがたぶん禁止だったんじゃないかと。



・今更だけど柿谷の逆転ゴールの後、あの煙は発煙筒? たち悪りぃよなまったく。



・練習の盗撮、韓国中央日報で日韓戦を「本当の戦争」、国歌にブーイング。
 伊藤博文を暗殺した犯人の写真を掲げる、政治的横断幕、発煙筒。。日本よくやった~!



・発煙筒は日本側かよ。。。



・発煙筒が日本側の可能性もあるようで韓国に勝ちはしたものの、残念だ。



・犯人は日本だった? オイラは画像見てないけど、本当だとしたら日本の恥です(>.<) RT



・韓国まで発煙筒焚くとかバカだろ こればっかりは謝罪するべき。



・韓国側の横断幕とか大会の運営とかを叩く前に、日本のサポーターが発煙筒焚いたことを
 もっと取り上げようよ。ダメって言おうよ。同じ日本人としてそれは許さないって示そうよ。




関連記事



サッカー 日韓戦 歴史問題非難の横断幕ネットの反応



サッカー 日韓戦 そりゃないぞ!国歌斉唱の際に大ブーイング




サッカー 東アジア杯日韓戦 横断幕を掲げた団体を特定


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。