SSブログ

オリンピック日韓全面協力報道に大大大大ブーイング [話題]

スポンサーリンク




日本オリンピック委員会(JOC)竹田恒和会長韓国オリンピック委員会(KOC)金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意しました。

日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もあります。両者は選手の交流も促進させるそうです。

9月10日の午前、この内容が発表されると、ツイッタ―では大ブーイングが巻き起こりました。






国際スポーツの大会において、過去に何度も政治を持ち込み、競技場内外で観客も選手も日本に対する侮辱を繰り返してきた韓国が、日本に本気で協力したいと考えているとは思えない。私は心が狭い?



オリンピックの日韓全面協力だなんて冗談じゃない。2002年のサッカーワールドカップ共同開催の時に、韓国側のスタジアム建設費用をすべて日本が出してあげたことを忘れたの。また日本の税金を持ってかれるだけだよ。



日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ。。。反対です。それぞれの国が、責任を持って運営するべきです。



よくこうも恥ずかしげもなく手の平返す百害あって一理なしの相手と組めるな…



安易に接近するのは危険。 激同意。平昌は平均降雪量40㎝。元々が無理、強行に招致。 人工降雪技術は韓国にはなく日本にはある。だから擦り寄ってきた。




日韓協力じゃなくて一方的援助の間違いだろ




デストロンが「もう戦いはやめよう」って言ってくる方がまだ信用できるレベル




会って話したことを、 希望的に書いた記事。  
共同通信 (おそらく社会部) は、 立場をわかっていない。もちろん内容を見て抗議する。




ボイコットするんじゃなかったのかよ。協力するにしても2018年までの期限付きに違いない。




18年冬季20年夏季のオリンピックを日韓全面協力とか……なにやってんのJOC ねぇ?ウソでしょ?
どう考えてもこっちが損だろww あいつらマジありえない
こういうときだけ協力とかふざけんなwww 良五輪になったら韓国のおかげ。悪五輪になったら日本のせい。とかいってくるぞwwwww




日本側のメリットがホントに何もないし、技術盗まれるのが丸見えだからなぁ・・・




出ました!都合よき時だけすり寄ってくる奴ら。はなから日本の金目当てのようですな




「両国の関係がしっくりいっていないときでもスポーツは互いの理解を深めることに貢献でき」ないってことは、ワールドカップでもWBCでも証明されてんだろ。責任ある立場の人間なんだからちったあ考えて行動しろよ




JOCは本当にバカだ 韓国側の姑息な妨害にボイコット発言までしてきた相手と手を取り合おうなんて W杯日韓共催で痛い目にあったのを忘れたか!?



ふざけるな! なにが日韓協力だ。 日本が金出すだけじゃないか! 絶対、絶対、反対!!!!





確かに日韓協力なんて、日本側がかなりお人よしですよね。
台湾なら協力したいけど。

ツイートには「とばし記事だろ?」と疑う人も多くいました。
本当のところどうなんでしょう?
韓国は、仲良し中国に応援を頼んだらいかかでしょうか?


関 連 記 事

オリンピック日韓全面協力報道は共同通信のとばし記事?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。