ZIP 出社前に合コン・スポーツ エクストリーム出社とは [テレビ]

スポンサーリンク

9月30日、日本テレビ朝の情報番組ZIP「ハテナビ」で、「エクストリーム出社」について放送していました。

エクストリーム出社とは、早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社
をしようというものです。

現在、会社員のあいだで密かに流行のきざしをみせているこの“新競技のきっかけ”は、椎名さんと天谷さんという男性2人が、8月から温泉に入ったり山登りしたことをツイッターで報告したら、その活動を真似をする人が増えてきました。

9月には夏休みあけにだるくなっている気分を盛り上げようと、全国一斉エクストリーム出社大会の開催を呼び掛けました。
すると予想以上に多くの人が全国から参加し、200人以上の人がエントリーしました。

9月2日~6日の大会期間に、多くの活動が報告されました。
吉田松陰にちなんだ史跡巡りをした人や、三越のライオンにまたがりにいった人もいます。
カヌーで川下りをしたり、ウエィクボードに乗った人もいました。

番組では大会中、ある女性の活動を取材していました。
早朝5時30分、友人女性2人、初対面の男性4人と渋谷で待ち合わせます。

ホテルのカフェに移動し、コーヒーで乾杯。
その様子を撮った写真をツイッタ―に報告します。

女性3人は全て30代。
男性4人は28歳から36歳までの方です。

6時半、一次会終了。
男性1人は会社に出社するため、ここでお別れです。

2次会は、朝の7時からオープンしている笹塚のボーリング場に移動。
その様子を随時ツイッタ―に投稿します。

7時40分、カラオケ店に移動。
先に出社した男性が電車で眠ってしまい、3駅乗り過ごしたとの報告が入ります。

ハプニング発生!
1人でも会社に遅刻してしまうと、大会失格となってしまいます。

その後、その男性はなんとか会社にギリギリで間に合い
事なきを得ました。

8時45分、合コン終了。
9時45分に出社。

「あ~、とっても楽しかった」

との感想でした。

また番組では社員全員で参加したエクストリーム出社を取材しました。

5時10分、池袋に集合。
1時間半かけて神奈川県に電車で移動します。

6時43分、片瀬江の島駅に到着。
6時53分、ビーチに移動してビーチバレーやフライングディスクを開始。

7時45分、会社に向かって出発です。
漫画喫茶でスーツに着かえ、10時に出社。

「社長と社員との距離が縮まって良かった」

「これで1日が終わった気がする」

との感想でした。
お疲れさまでした。

大会優勝者は何をしたかというと…

熊本県にある御坂遊歩道には3333段の日本一の石段があります。
これを登り降りすると普通2時間かかるところ、1時間でコンプリート。

その後30km自転車に乗り出社。
筋肉痛が消えるのに、4日間かかったそうです。