SSブログ

餃子の王将の社長 本社前で銃撃され死亡 [事件]

スポンサーリンク




19日午前7時ごろ、京都市山科区西野山の王将フードサービスの本社前で
「社長が倒れており、意識と呼吸がない」と同社の男性従業員から119番がありました。
京都市消防局によると70代の男性が倒れており、死亡が確認されました。


死亡したのは同社社長の大東隆行さん(72)で、京都府警では何者かに銃撃されたとみて殺人事件として捜査しています。

 
京都市消防局によると、男性は右胸に1カ所、左脇腹に2カ所の幅約1センチのけがをしており
あおむけに倒れ、救急隊が到着した時点で、心肺停止の状態だったそうです。


京都府警は、現場に薬きょうが落ちていたことから
銃器を使った殺人事件とみて捜査を始めました。

 
王将フードサービスによると、大東さんは毎朝午前7時ごろに同区内の自宅から自家用車で出勤。
この日も本社に大東さんの自家用車があったことから出勤直後に被害にあったとみられています。


同社の担当者は「これまでに本社に脅迫のようなものはない。銃撃されるような心当たりはなく驚いている」としています。



同社はギョーザを中心とした中華料理店「餃子の王将」を全国展開しています。


 
現場は京都府警山科署の約2キロ南で、工場などが並ぶ一帯ですが
付近には保育園や小学校などもあります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。