SSブログ

親日家テキサス親父 韓国からの脅迫メールが2000通以上 [海外ニュース]

スポンサーリンク




日本を愛する「テキサス親父」ことトニー・マラーノさん(64歳)は
今月3日、米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦像に紙袋をかぶせ
日章旗と旭日旗を揚げた写真を公開。


日本からは「よくぞやってくれた」と拍手喝采が起き
その後も慰安婦像の撤去に向けて、米ホワイトハウスの請願コーナーに慰安婦象撤去を要求する
請願活動を開始しました。
16日時点で署名は2万件以上集まっている模様です。




しかし、一連の行動を韓国メディアは速報で伝えました。
トニーさんの元には韓国から「暗殺予告」が殺到する事態に。


騒動の渦中にあるトニーさんに話を伺いました。


――なぜ今回、行動されたのでしょう?

「慰安婦像があるということは、アメリカに日本を憎むよう仕向けるもの。
 あの像に書いている文は『日本を憎め』という意味が込められている。
 慰安婦問題は日韓の問題で、それをアメリカに持ち込んでほしくない」


――韓国人からどんな嫌がらせがきているんですか?

「『殺す』、『探しだす』の内容がほとんどでメールが2000通以上来た。
 うちまともに相手できるのはわずか25通くらいしかなかった。
 あとのほとんどが韓国の中高生からで、うち半分くらいは英語が達者だったかな。
 メールに書かれた『呪いの言葉』に関して言うと、アメリカ人よりも韓国人がうまいと思ったね。
 在米韓国人による銃乱射事件もあったので、警察に届けを出すなど気をつけている」



――ネット上には、トニーさんが経営するピザ屋が襲撃を受けたという噂もあります。

「それは『ピザの起源は韓国』だというジョーク動画が数年前YouTubeに上がったとき
 それに対抗する動画を僕が作ったことで、誤まって伝わったのではないかな? 
 僕はイタリア系だからね。しかし、ピザ屋は経営してないよ」


――トニーさんの住んでいる街(テキサス州)には韓国人が多いですか。
   彼らとの付き合いはありますか?


「多いさ。僕の歯医者さんとクリーニング屋は韓国人だね。接点はそこだけだ」




――さきほどの「25人のまともなメール」にははどんなことが書いてあったのですか?

「『あなたの行動に傷つけられた』とか、『歴史を知らない』と理路整然と批判するような内容のものだった。
 だから僕もちゃんと返事を出したよ」



――最後にトニーさんのファンや日本人に伝えたいメッセージは?

「僕を心配してくれる日本人からのメッセージが沢山寄せられているが、僕は大丈夫だ。
 相手は子どもたちにすぎないさ。
 それより米日韓は今、結束を強めないといけない。
 中国と北朝鮮は侵略の態度を見せている。
 アメリカ国内に慰安婦像を置くことは同盟関係に亀裂を作る。
 そのために僕は今、慰安婦像撤去を要求する署名活動をホワイトハウスに向けて行っている。
 みんなも協力してほしい」

 

トニーさんは数千件の脅迫にも屈せず、今も日本のために奮闘しています。






ありがとう、トニーさん!
どうしてこんなに親日家なの?


というか他の国に、従軍慰安婦像を建てる?
ユダヤ人強制収容所のレプリカを、日本に設置するみたいなもんでしょ???


朴大統領の告げ口外交といい、他国の共感を得られるどころか
「あなたたち、大丈夫?」と思われてると思うけどな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。