SSブログ

クリスマスイヴ サンタが航空法に違反しやしないかと心配 [話題]

スポンサーリンク




12月24日、クリスマスイヴです。
今日はサンタさんが子供たちにプレゼントを配りに大忙しです。


そんな中、空を飛びまわり、道を走ってプレゼントを届けるサンタさんに
警視庁犯罪抑止対策本部が警告を発しました。



サンタクロースが乗るソリは道路交通法上軽車両の扱いになりますので
道路を通行しているときに違反があると警察官に赤切符を切られる可能性があります。

空を飛んでいれば交通違反にはなりませんが、航空法に違反するかもしれません。
日本を通るサンタクロースさんはお気をつけください…



しかし、もっと色んな罪で、サンタさんがしょっ引かれやしないかと
やきもきする人も


道路車両運送法違反、航空法違反、動物愛護管理法違反、不法侵入、、、
いくらでもしょっ引けると思うな。
一発免取だ。


また、違反切符どころの話ではなく
サンタさんが命を落としやしないかと心配する人も


サンタが航空法なんちゃらっていうけどお前
航空法の前に中国に撃墜されんぞ。






クリスマスイブの聖なる夜を前に
警視庁犯罪抑止対策本部がサンタクロースへの法適用について
12月24日(2013年)にツイッターで警告している。


サンタの乗る「ソリ」は道路交通法上では「軽車両」の扱いになるため
「道路を通行しているときに違反があると警察官に赤切符を切られる可能性があります」という。


「空を飛んでいれば交通違反にはなりませんが、航空法に違反するかもしれません」と忠告し
「日本を通るサンタクロースさんはお気をつけください…」と語っている。


その後、フォロワーから「住居侵入、正当業務行為、赤鼻の灯火問題
人であるか否かの証明など多くの論点が噴出」したといい
「ネタ選択を誤ったかもしれません…」と反省している。



J-CASTニュースより


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。