SSブログ

画像 大みそか「ガキ使」 宇宙人ラテの完成度がすごい [話題]

スポンサーリンク




大みそかの「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時」
大爆笑の「ホウセイマイフレンド」
3Dラテアート作家のじょーじさんがさっそく再現してくれました。

 
うつろにくぼんだ両目、そっと差し出した人さし指……。
立体感を生かした見事すぎる造形はさすが匠の技!
「ホウセイ マイ フレンド」という声が画面から聞こえてきそうです。



無題.png




◇「ホウセイ マイ フレンド」とは◇


昨年大みそかに放送された「ガキ使」において
山崎邦正さんの開けた扉から宇宙人が出てきました。


「アイムハングリー(お腹すいた)」と訴える宇宙人に
松本人志さんが恐る恐るバウムクーヘンを差し出すが、
何が気に入らなかったのか、宇宙人にパシリと手を払われてしまいます。



ところがメンバーの中で方正さんにだけ懐いた宇宙人は
方正さんの差し出すお菓子だけは受け取ります。


方正さんを信頼した宇宙人は、方正に対してカタコトで
「ホウセイ マイ フレンド」と嬉しそうに言葉を発します。


最後に方正さんと宇宙人がお互いの人差し指を触れ合わせると
「ET」の再現のように指が発光します。
その暖かい光に、お互いの友情を確信した方正さんと宇宙人。


しばらくたった後、地球防衛軍の基地に宇宙人が侵入したという報告が入ります。
宇宙人の侵入は蝶野隊長により阻止され、結果1体の宇宙人の捕獲に成功。


捕らえた宇宙人を取り調べたところ
どうやら地球防衛軍の中に「宇宙人に情報を流した内通者(=裏切り者)」がいるらしいのです。


内通者は誰なのか、それを調べるため、蝶野隊長は新人隊員を問い詰めます。
内通者である根拠として、『宇宙人は心が通じ合うものだけは指と指が触れあう光が生じる』事が解り
蝶野隊長はは隊員一人ひとりの指を、宇宙人の指先と合わせていきます。


そして毎度お約束ではありますが、方正さん1人だけが指を発光させ
裏切り者であることが判明します。


必死に容疑を否認する方正さん。
「お前なんか大っきらいだ」と宇宙人を罵倒しますが…


宇宙人は消え入りそうな声で「ホウセイ マイ フレンド」と発言したことを証拠に
蝶野隊長は方正さんを裏切り者として認定。


もちろん方正さんは(バスでの通勤中に続いて2度目の)ビンタによるお仕置きを受けたのは
いうまでもありません。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。