SSブログ

ブラックライオン動画 神々しいまでのカッコよさ [動画]

スポンサーリンク




動物学において、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により
先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患、ならびにその症状を伴う個体のことを『アルビノ』と呼びます。


そんな『アルビノ』の対極にある動物たち、つまり真っ黒な動物たちのことを
『メラニスティック』もしくは『メラニズム』と呼ぶのだそう。


本日ご紹介するのはなんとこの『メラニズム』動物である、ブラックライオンをとらえた映像! 
その全貌は、動画サイトYouTubeにて観ることができます。


真っ黒なたてがみが超絶クールな、ブラックライオン様。
一目見た瞬間、そのあまりの神々しさ、超クールです。


2014y01m20d_111825004.jpg



メラニン色素が過剰ゆえに、本来あるはずの色や模様が消えて黒一色になってしまったそうなのですが
それが結果的に功を奏していると言うか、うっとりしちゃうというか。


いつまで観ていても飽きることがない。それほどまでに美しいブラックライオン様なのですが
実はこちらの画像、普通のライオンさんに色を塗って加工しただけの作品だったことが判明。
なぁんだ、ちょっぴり、いやかなりガッカリ……。
ちなみに手掛けたのは、スロバキア在住のアーティスト、PAulie-SVKさんだそうです。









2014y01m20d_111825004.jpg



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。