SSブログ

ジョブチューン 古田新太 劇団俳優17年間ノーギャラ [芸能]

スポンサーリンク




1月25日、TBS「ジョブチューン」「あまちゃん」の敏腕プロデューサー太巻さんでお馴染みの、古田新太さんが登場しました。





古田さんは「劇団☆新感線」の看板俳優ですが
18歳から35歳までの17年間、ギャラが1円も発生しなかったそうです。


劇団は初めに客数を予想して劇場を借ります。
そして衣装・照明・セットなど、色々と経費を差っ引いて
残った金を出演者で山分けする方式で、山賊・盗賊商売だと古田さんはコメント。


劇団が立ちあがってから15年間は借金が膨らむばかりだったので
劇団員はバイトに明けくれ、稽古は深夜にしたそうです。
男性は飲食店、女性はホステスをしていたそうです。







ジョブチューンのスタジオに、もう一人の劇団女優高畑淳子さんも出演していて
彼女の当初のギャラは12万円だったと告白。


「そのころあたしは綺麗だったじゃない。
 だから恋人やら、親からの仕送りなんかで食べてたわね。
 もちろんバイトもたくさんしたわよ。彫刻のモデルとかね」


との発言に、ネプチューンの原田泰造さんが食いつき

 
 『やっぱり、あれですか?
  ヌード?』


 「違うわよ。
  あたし水泳部だったから水着を着てたわよ。 
  でもセパレーツね(ビキニのこと?)」


 “水泳部だったら水着って、野球部だったらユニフォーム着るんかい”


と、古田さんが芸人をさしおいて素早くツッコミ。


その様子を、元警察官の飛松五男氏がメモ帳に書き込んでいたので
名倉さんが、何か犯罪のニオイを嗅ぎつけたのか心配して、恐る恐る声をかけると
飛松さんは古田さんの大ファンなので、発言を書き留めておきたかったとお答えになりました。


眉間に深い縦じわを刻みながら、飛松氏がメモ帳に書き込んでいたので
まさかそんなおちゃめなことをしているとは思えませんでした。






スタジオには北川景子さんもいて、やはりオモテになるんでしょうね?と質問されると
「ちっともモテません。怖がられる方が多いです」とコメント。


「あらら~、アタシなんか“一公演一恋愛”」
と、聞かれもしないのに高畑さんが割って入り


「アタシなんか、堤真一にどんだけお弁当作ったか知れないわよ」
と答えると、すかさず古田さんが


「お前あれだよな、自分の息子に、堤さんのことを“お父さん”と呼べと
 けしかけてたよな」
とぶっちゃけると


「余計なこと言うんじゃないわよ」
と、バッシーンと殴っていました。



関  連  記  事



ジョブチューン 高畑淳子 更年期にはAVが一番の特効薬

ジョブチューン ワールドカップ3連覇 女子プロ野球

ジョブチューン 空の交通整理 航空管制官


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。