SSブログ

あさイチ ゆず登場 “ゆず”を“しじみ”と呼び間違えられる [テレビ]

スポンサーリンク




2月7日、NHK「ごちそうさん」
源ちゃん、戦争のPTSDで食事が受け付けられなくなり
西門家め以子の手厚い看護を受けています。
悠太郎さん、心中は複雑でしょう。


今日はめ以子が永遠の恋敵で女医である亜貴子に助けを求めたことから
西門家に往診に来てくれます。


め以子と亜貴子が台所で深刻な顔をして源ちゃんの容態について話しあっているところへ
悠太郎さんが帰宅して2人の姿を目撃し、ドアをそっと閉めて家から出て行きはりました。
悠太郎さん、心臓バックバックちゃいますか?


というところで「つづく」となり
有働アナウンサーイノッチ、さて今朝は何を語る?と思ったら
なんとゆずが画面に登場。


源ちゃんが心配だ、亜貴子に相談に行くなんて
め以子も大阪のおばちゃんになったもんだとトークをしていましたが
「もうそろそろ出てきて下さいよ~」と声をかけるとカメラが切り替わり…


大輪の花の前で、オードリーの春日さんのように胸を突き出してポーズをとる
有働アナとイノッチ。
「国会中継が入るから、急がないと」と言いながら、小走りで二人の元へ。


無題.png



め以子役のさんからのビデオレターの中で
「ドラマに出てきた料理の中で、食べたいものはありますか?」
という質問がありました。


すると北川さんが、スコッチエッグ、焼き氷、つみれの揚げたもの
夫婦喧嘩をおさめてくれた牛すじカレーと、すらすら名前があげました。
北川さん、ドラマをちゃんと観ているようです。


有働アナ、視聴者からのFAXを読みました。


 「うちの2歳の娘は“雨のち晴レルヤ”が大好きでよく歌うのですが
  “ゆず”のことを“しじみ”と言い間違えてしまいます。

  それとうちのおばあちゃんは“雨のち晴レルヤ”のことを
  “晴のち晴レルヤ”と言い間違えてしまいます」


と、間違えっぱなしの家族のメールを紹介。


 「ええ、そうですね、そうですね」


と苦笑いを浮かべるしかないゆずのお二人。


どういう思いで“雨のち晴レルヤ”という曲を作ったのか聞かれると


 「朝ドラの主題歌なので、今まで僕たちの曲を聴いたことがない方も
  聴かれる曲です。
  前向きで、お年寄りから子供まで口ずさめる曲にしました」






その後、イノッチと有働さんとゆずがコラボして、“栄光の架橋”を歌い

イノッチ

 「これ、しじみでいいんじゃない」


有働アナ

 「しじみ四兄弟みたいな 」


北川さん

 「小粒だけど味がある」


軽快なトークの続いたあさイチでした。



無題.png











関  連  記  事




ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た

ごちそうさん 西門悠太郎役の東出昌大に萌えてしまいました 

ごちそうさん 竹元教授の「猫娘」発言 字幕の画像入手

ごちそうさん 「西門お前だろ」 イノッチと有働アナのツッコミ

ごちそうさん ミセスキャべジの正体とドラマの伏線

ごちそうさん 死んじゃ嫌だよ源ちゃん 兵役逃れとは

ごちそうさん 腐女子という言葉の意味を調べてみた 





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。