SSブログ

ZIP 「アナと雪の女王」大ヒットの理由 [アニメ]

スポンサーリンク




ディズニー創⽴90周年記念作品「アナと雪の女王」が、全米公開6週目の興業成績が
「アバター」「タイタニック」に次ぐ歴代3位の記録を樹立しています。





第41回アニー賞

作品賞、監督賞、声優賞、美術賞、音楽賞
5部門を受賞。


本年度アカデミー賞には、
長編アニメーション賞、主題歌賞の2部門にノミネートされ
今年の大本命と言われています。


日本テレビ朝の情報番組ZIPでは、「アナと雪の女王大ヒットの理由」を
紹介するコーナーがありました。



禁断の魔法に引き裂かれた王家の姉妹
エルサアナの運命は...?
アンデルセン童話の傑作『雪の女王』にインスピレーションを得て
ディズニー初のWヒ­ロインで贈る感動のスペクタクル・ファンタジー!



大ヒットの理由は歌。
「アナと雪の女王」はミュージカルアニメ。


ブロードウェーミュージカルで活躍している俳優を
声優に起用しています。


トニー賞に輝く実力派女優イディナ・メンゼル
姉・エルサの心情をエモーショナルに­歌い上げる主題は大ヒット。
サウンドトラックはビルボード総合1位を獲得しています。










『Let It Go』はなりきり動画を投稿する素人さんも
たくさんいるそうです。


次のヒットの理由は「美しい氷と雪の世界を表現した」こと。


ディズニースタッフは雪と氷の調査や研究を重ねました。
専門家を訪ね、雪の結晶がどうやってできるか教わっています。


同じ形状の結晶はふたつと存在しないことから
2000個の結晶を作り、リアルさを出すのにこだわりました。





また、実際に坂道になった雪の上に雪玉を転がした映像を撮影し
雪の動きを本物に近づけました。



『アナと雪の女王』は3月14日(金)公開です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。