SSブログ

ZIP ハテナビ ソチから帰国した人を成田空港で調査 [テレビ]

スポンサーリンク




2月25日、日本テレビZIP「ハテナビ」では
『ソチ五輪をどう楽しんだ? 帰国した人を成田空港で調査』
のコーナーがありました。


まずは土産物チェック。
オリンピック公式ジャンパー、手袋、リュックを購入した人が多くいました。
それらの商品の多くが「BOSCO」というブランド銘が入っていました。



無題.png



「BOSCO」は、ロシア代表のユニフォームを手掛けた
有名なスポーツブランドです。


日本では、どのように使いますか?と質問したところ


 「ぼちぼち、日常で使おうか」

 
 「家で思い出にひたる」


というコメントが返ってきました。


また、オリンピック会場では通りすがりの人とピンバッチを交換する習慣があるそうで
国際交流を楽しんだという人が多くいました。



無題.png



他にも、プーチン大統領マトリョ―シカを買ってきた人がいて
中にはメドベージェフ、エリツィン、ゴルバチョフ、レーニン、皇帝ニコライ二世など
8人の歴代指導者が詰まっていました。



無題.png



さて土産物はこれくらいにして
ソチオリンピックの思い出を語ってもらいました。



◇◇◇
 
 
 「フィギュアスケートを、団体から見てきました。
  女子フィギュアは一番前の席で見ました。
  真央ちゃんは、ほんとうにきれいでした」



◇◇◇

 「滞在費、旅行費を含め、200万円かかりました」


成田空港で聞いた旅行費用の平均滞在日数が6日。
費用は食事も含めると、平均100万円。


バンクーバーオリンピックを観戦した4年前から
コツコツ貯めていたという人が多くいました。


◇◇◇

 「羽生くん。
  ショートは、とにかくすばらしかった」



◇◇◇

 「自分が観戦した競技以外の状況が全く分からない。
  日本で録画予約をしたので、家に帰ってもう一度見直します」



◇◇◇

高橋選手のファンだという女性が、たくさんいました。
取材中にも思い出して泣いてしまう、中年の女性も。


 「高橋選手は穏やかな顔をしていましたよ。
  ほんとうに、ありがとう。
  ステキでした」



◇◇◇

 「お父さんを応援しに行きました。
  お父さんの名前は井佐英徳です」


 「主人はバイアスロンの選手で、今回71位の成績でした。
  4度目のオリンピックとなった今回で、選手を引退します」


無題.png





◇◇◇


番組取材班は、浅田真央選手のコーチである佐藤信夫さんの姿をキャッチ。
お話しを伺いました。


無題.png



 「彼女はオリンピックに飲み込まれている感じだったから
  そんなんじゃダメ、リラックスしなさいと、競技前には声をかけましたね。

  今後はどうなるか分からない。
  とにかく来月の世界選手権で全てを出してほしい」



◇◇◇

 「息子はジャンプ団体に出場した、清水礼留飛です」

 「息子からね、競技ギリギリになって、“俺出るよ”ってメールがきたんです」

清水選手のご両親、試合直前に貰った息子さんからのメールを見せてくれました。
ジャンプの順番がかいてありました。


 「おれ(清水礼留飛選手)
  たくさん(竹内択選手)
  だいきさん(伊東大貴選手)
  さかいさん(葛西紀明選手)」


という、シンプルな内容でした。


  「帰ったら、メダルと一緒に写真とろうね」


という、メダル獲得後に送られてきた、絵文字付きのメールも披露してもらいました。



無題.png



◇◇◇

53歳にして、現役ジャンパーの男性も成田空港にいました。
今日成田に着いて、明日から国体に出場するそうです。


国体には38回出場し、優勝は13回。


 「葛西はよく知ってるよ。
  彼はオリンピック、次の次くらいまでは出るんじゃない」


というコメントを取材陣にしていました。




関  連  記  事



ZIP ハテナビ もう淋しくない初対面カラオケってなに?

ZIP ハテナビ 海外は本田圭佑をどう見てる?

ZIP ハテナビ イケメン男子フィギュアスケーター登場

ZIP ハテナビ 意外な組み合わせポン酢メニュー

ZIP ハテナビ 薄毛の男性が今モテテいる理由

ZIP ハテナビ 海外は本田圭佑をどう見てる?








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。