SSブログ

世界一授業 犬は体を南北の方向を向いて排泄する [テレビ]

スポンサーリンク




3月1日、日本テレビ「世界一受けたい授業」『最新研究で分かったイヌ!ネコ!徹底比較』を放送していました。


その中で、「イヌはウンチをする時、南北の方向に体を沿わせて排泄をする」ことが分かりました。


実験で、散歩をしている犬を、8匹カメラで追いかけました。
そのうちの3匹が、途中で排泄をしました。


そこで方位磁石で方向をみてみると
3匹全部が、頭を北か南に向けてしていました。


これは地球の磁場が関係しているといわれ
磁場の線に体を沿わせて排泄しているのだそうです。


そこで元NHKアナウンサーの住吉美紀さんが


 「先生、人間も磁場に体を添わせると、排泄しやすいのでしょうか?」


と手を挙げて質問しました。


するとくりぃむしちゅうの上田さんが


 「住吉さんがそれを実験して
  是非この番組で、結果をご報告下さい」


と発言しました。




無題.png


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。