SSブログ

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ [テレビ]

スポンサーリンク




3月14日、NHK「あさイチ」『プレミアムトーク』
「ごちそうさん」で主人公の西門め以子役の
さんが登場しました。


杏さん、白いシャツに襟ぐりの大きく開いたブルーのセーターを着て
スカートは薄いレモンイエロー。
爽やかな春の装いです。


戦後の混乱期に闇市でたくましく生きる40代のめ以子と違い
頬は薄いピンク色で、リップも艶やかなピンク。
とても若々しく映ります。


有働アナウンサーが、今朝は杏さんに関わりのある人を
ゲストにお呼びしました、との声がかかり
カメラは別室にいるゲストを映しだします。


カメラは足元から徐々に上がっていき
首もとまでくると、ストップ。
顔は映してくれません。


ゲストは「YES」、「NO」の札をもち
イノッチの出す質問に答えます。


 「あなたは女性ですか?」


 “NO”


 「あなたは杏さんに関係ある人ですか?」


 “NO”


えっ!だれだれ?
スタジオが騒いでいます。


するとゲストの膝に、猫のぬいぐるみがおかれ
ゲストの手が猫の背中をなで始めました。


私が思うに、キムラさんじゃなかった、ゲストの方は
札を膝に伏せて置いておいたので
“YES”と“NO”を勘違いしていたんじゃないかな、と思われます。


スタジオにゲストを招き入れました。


無題.png



私の大好きな、和枝さん役のキムラ緑子さんです。
黒いスラックスに黄色いカーディガン。
笑ってます、ニコニコしています。


杏さんの側に歩いてくると、「おそろーい」と言って
杏さんのスカートとご自分の黄色いカーディガンを指さしました。


杏さんとキムラさんは、今回の「ごちそうさん」で
共演は3回目となるそうです。


台本を読んで、キムラさんは和枝さんのことを
色々乗り越えてきただけに、強くて優しくて
基本、愛のある魅力的な人と感じたと語りました。


撮影現場では、和枝さんのシーンでは、カットがかかると
出演者もスタッフもみんな爆笑していたそうです。


演技をカメラでチェックすると、「こわ~い」と言いながら
盛りあがったそうです。



無題.png





現場はとても和気あいあいとしていて
杏さんは共演者やスタッフにいたずらをよくしていたそうです。


キムラさんも、最終週に杏さんからブーブークッションをしかけられたと
ブーブー言っていました。


撮影中に、杏さんとキムラさんの二人で美術館に行ったそうです。
お互いに一人で、自分のペースで回りたいので
中で「じゃっ!」と言って別れたそうです。
すると杏さんはえらいスピードで行ってしまいました。


杏さんは次に何があるんだろうと、とても気になるタイプのようで
まずはぐるっと一通り見てから、気になるところに戻るのだそうです。


ですから台本も一気に最後まで読みとおし
それから初めに戻って、ゆっくり読みなおすそうです。



お二人は残り十秒になったところで
視聴者のお願いです、急いで下さいと有働アナにせきたてられ
熱くハグをかわし、両手を握って握手していました。


その際、杏さんの顔が手前にくるようにし
ご自分の顔を向こうにするという気遣いをしていたので
和枝姉さんに似た一面をもっているんだな、と思いました。


よくしゃべり、よく笑う
とても魅力的なキムラ緑子さんでした。


無題.png





関  連  記  事



あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 

あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 
http://trend-arekore.blog.so-net.ne.jp/2014-03-14-1

ごちそうさん 大阪大空襲 悠太郎の作った地下鉄で電車が走った


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。