SSブログ

いいとも 大辞泉の編集長が選ぶ「東京」の新しい意味 [テレビ]

スポンサーリンク




3月14日、フジテレビ「笑っていいとも!」
「大辞泉の編集長が選ぶ『東京』の新しい意味」を放送していました。


今日はフリーアナウンサーの赤江珠緒さん、ビビる大木さん、
カンニングの竹山さんがゲスト出演していました。


ボツ作品


◇カンニング竹山さん◇

 
 「最低一年は住まないと、電車地下鉄等々の路線図を覚える事の出来ない街。
  首都高にいたっては最低4年はかかる」


◇赤江珠緒さん◇


 「大学・物語・バナナ…
  つけると急に憧れ度が増す言葉」


アナウンサーがボツ作品となってしまい、赤江さん、何とか分かってもらおうと
努力します。

 
 「ほらほら、東京、特許、許可局などもその一例だと思うんですが…」


赤江さん、カラカラという音が聞こえるくらい、空回りをしています。
スタジオの失笑をかっていました。


東京バナナが憧れ度が増すとは、ボクは思えないんですよね。
と大辞泉の編集長。


しかし、なぜか編集長、顔を赤らめています。
とっちめると、赤さんの大ファンで、昨日は嬉しくて眠れなかったそうです。


なんだよ、だからおしゃれして来たんだ。
じゃあ、握手してもらえとはやしたてられ、編集長は赤江さんと握手しました。
編集長、もう、幸せ~という顔で、ニッコニッコしています。


無題.png



◇ビビる大木さん◇


 「人によっては“冬京”、“凍京”である」


スタジオ中で「は~????」の声。
だって、冷たいでしょ?東京って、と大木さんが言うと


劇団ひとりさん
 「お前には分かんないだろ。
  大阪出身なんだから」


ビビる大木さん
 「俺は埼玉出身だよ」


劇団ひとりさん
 「嘘つけー、この食いだおれが。
  太鼓たたいてみろ」


ビビる大木さん
 「ドンドンドン…
  ばかやろー、なんで食いだおれ太郎なんだよ。
  埼玉出身です、俺は。
  剛くんと同級生だったんだから」


草彅剛さん
 「そうなんですよ。
  僕たち、小・中一緒で、野球チームも同じだったんですよ」


劇団ひとりさん
 「じゃあ、編集長と握手してもらえ」


ビビる大木さん
 「いやですよ、どうして編集長と握手するんですか」


編集長
 「ボクもいやですよ。
  赤江さんのニオイが消えちゃうもん」


劇団ひとりさん
 「つべこべ言わずに握手してこい」


ビビる大木さんと編集長、渋々ながらスタジオの中央で
握手を交わしました。



無題.png


入選作品


◇タモリさん◇

 
 「ほとんどが地方のカケラで作られた巨大都市」



◇草彅剛さん◇


 「たくさんの時間が流れていて
  どの時間に乗るかで成功する者、失敗する者に分かれてしまう。
  だが失敗し、敗北した者にも、何度でも次の瞬間が訪れて
  夢を見られる場所」



◇劇団ひとりさん◇

 
 「何でもあるのに、何もない街」


何でもあるのに、一番大事なものは満たされない
という思いで綴ったそうです。


編集長
 「虚無感が漂ってて、いいですね」


カンニング竹山さん
 「ほめてもらったじゃん、握手してもらえ」


劇団ひとりさん
 「やだよ、なんで握手するんだよ」


編集長
 「赤江さんのニオイが消えちゃうから嫌ですよ」


ビビる大木さん
  「さっき俺と握手したろ。
   もうボクが吸っちゃったよ」


編集長と劇団ひとりさん、スタジオの中央で
渋々握手を交わしました。


カンニング竹山さん
 「よかったな、握手してもらえて」


劇団ひとりさん
 「編集長に、キスしてもらえ」


カンニング竹山さん
 「バカか、お前は。
  今何時だと思ってんだよ。
  お昼だぞ」




達人の作品



◇木下優樹菜さん◇

 
 「人それぞれの求めているものが詰まっている  
  なんでも、おもちゃ箱」



未熟作品


◇関根勤さん◇


 「天国か?地獄か?
  それはあなた次第」


編集長
 「これは人生や結婚でもあてはまってしまいます。
  相手に判断を委ねるようなことを、辞書にのせることはできません」


 

関  連  記  事



いいとも 大辞泉の編集長が選ぶ「美人」の新しい意味

いいとも 大辞泉の編集長が選ぶ「涙」の新しい意味

いいとも 大辞泉の編集長が選ぶ「初恋」の新しい意味

いいとも 大辞泉の編集長が選ぶ「お金」の新しい意味



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。