SSブログ

スタジオパーク ぬか床 吉行和子がネタばらし [テレビ]

スポンサーリンク




3月15日、NHK「土曜スタジオパーク」「ごちそうさん」
め以子の祖母役の吉行和子さんが出演したそうです。


め以子のおばあちゃんはぬか床に住処を移し
め以子たちを見守っています。


戦禍で壺が焼けてしまい、しばらくぬか床のナレーションが途絶えていましたが
藤井さんにお裾分けしていたものが戻ってきて、またナレーションが始まりました。


長男の泰介が離れ離れになっていた男の子と父親を引きあわせますが
その男の子は藤井さんからぬか床を盗んだ男の子。


しかもその男の子のことを父親が「かっちゃん」と呼び
戦死した活男の顔と重ね合わせ涙する今朝の「ごちそうさん」でした。



「土曜スタジオパーク」に出演された吉行和子さんは周りがヒヤヒヤするほど
お口が滑らかだったそうです。





少しネタばれになりますので
「ごちそうさん」の結末を知りたくない方は、ここでやめて下さい。





満洲に渡った悠太郎さん。
不可侵条約を破ったソ連軍が侵攻し
満洲からの引き揚げは壮絶を極めたようです。


悠太郎さんがめ以子の元に帰ってこられるのか
視聴者としては気になるところです。


結果としては帰ってくるそうです。
しかもかなり意外な姿で帰ってくるとのこと。
吉行さんがネタばれをした際、スタジオはこんな感じになったそうです。





NHKの生放送でさらりとごちそうさんの重大なネタバレが聞こえたようなw
スタジオの雰囲気が放送事故で笑った。
ぬか床役の吉行和子さんの言葉だから番組の演出かもしれないけど。



吉行さん、78歳だそうですが、とてもお若く見えますね。
お母さんもご健在だそうで、なによりです。



吉行さんの年齢を60代だ、いや70はいってると思い確認したら今年79なのも驚きだが
おかあさまのあぐりさんが107歳でご健在でごちそうさん見てるって驚愕(^ω^)
めいこと同世代だと




吉行和子さんのお母さま、あぐりさんが #ごちそうさん をご覧になってて
年齢もめ以子と2歳ほどしか変わらないのか。




吉行さんは、お母さんの人生を「あぐり」を見て知ったんだそう。
「ごちそうさん」を見るようになって、あぐりさんがめ以子の2歳下だと知り
「オムライス、食べた?」と聞いたところ、あぐりさん曰く
「初めて食べた時は、美味しくてびっくりした」。
吉行さんのお年では、子供の頃にはないもんね…。




関  連  記  事



あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ

あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。