SSブログ

そこまで言って委員会 韓国人が認める「強制連行はない」 [テレビ]

スポンサーリンク




3月16日、「たかじんのそこまで言って委員会」。
東京に住んでいる私は、生放送で見ることは出来ないのですが
今日の番組を視聴した方から、こういうツイートが入っています。



田嶋陽子は朝鮮人の慰安婦については日本を親の敵のように攻め立てるが
朝鮮人が行ったベトナム人女性へのレイプについては全く興味なし。
ずいぶんと立派なフェミニストだこと。



今日の「そこまで言って委員会」。
韓国側(朴一教授)「調べてみたら慰安婦狩りのような強制連行はなかった」 
田嶋陽子「いやあった」



今日の「たかじんのそこまで言って委員会」で韓国陣営のトーンダウンが明らかだった。
朴一は強制性の否定までしたし、いつも激しく煩い金慶珠も静かだった。



慰安婦問題では朴一が「調査の結果(日本軍の)強制連行はなかった。
韓国人に騙されて集められた」との発言に
田嶋陽子が噛み付くという異例の展開だった。



これは大変な進歩ではないですか?
田嶋先生は相変わらずですが、朴一教授が強制連行はなかったと認めてくれたことは
とても嬉しく思います。


確かに従軍慰安婦はあったんです。
可哀そうで大変な境遇におかれた女性はいたんです。


ただそれを、無理やり日本軍が嫌がる女性を拉致して
みんなでなぶりものにしたということはなかったと思います。




第二次世界大戦時、日本とソ連との間に結ばれた不可侵条約を破り
ソ連軍が満洲に侵攻してきました。


その時に、たくさんの婦女子が酷い目にあわされています。
担架にのせられ、次々と運ばれてくる12~13歳の女の子を目撃した人の証言を読むと
本当に胸がつぶれる思いです。


戦争って、人にこんな残虐なことをさせるんだな。
女ってだけで、こんなにいじめられるんだな。
目撃者の証言は胸に刺さります。



社民党やフェミニストの方って、発言がとても突き抜けてるように思えるのですが
もう少し根本的な、こっちも「なるほど、なるほど」と話しを聞きたくなるような人はいないのでしょうか?
テレビ的に面白くないと、出る機会がないのでしょうか?


インドでの集団暴行や、アフリカの割礼儀式など
田嶋さんにはもっと闘ってもらいたい場所がたくさんあるんですけど…





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。