SSブログ

ZIP 消費税アップがきっかけで人生が変わった人たち [テレビ]

スポンサーリンク




3月18日、日本テレビZIP「ハテナビ」のコーナーで
『消費税が8%に引き上げられるのをきっかけで、人生が変わった人たち』
を放送していました。


来月から消費税が5%から8%に引き上げられます。
消費税アップを前に、墓地を購入する人が大幅に増えているそうです。


普段は墓地を決め、墓石を購入するという手順を踏みますが
今は名前の入っていない墓石がすでに墓地に建っているという
建て売り型が人気を集めているそうです。


墓石を一から加工すると2か月かかりますが
建て売り型だと名前を刻むだけで済みますので
2週間で引き渡しができるそうです。


ある霊園では、来園率が去年の同じころに比べて
1、5倍にアップ。


お墓を購入したご夫婦にインタビューをしていましたが
購入費用は185万円で、4月以降に買うより、5万5千円お得だそうです。




街でインタビューをしてみると
結婚に関心をもっている人がたくさんいました。


ある宝石店を訪ねると
商談ブースはお客さんでいっぱいでした。


今年中にとは計画しているものの、未だ式の日取りは決まっていないカップルが指輪だけでもと
二つで40万円の結婚指輪を購入していました。
今買うと消費税アップ分の1万2千円がお得になりました。



インターコンチネンタルホテルでは
家族だけの披露宴を挙げるカップルがいました。


本当は今年の11月に挙げる予定でしたが
お互いの両親に相談したところ、4月前に挙げた方がいいとアドバイスを受けたそうです。


2人は去年の11月末に式場を申し込み
今年の3月16日の挙式となりました。


多くの招待客を呼んでの披露宴ですと、9か月前の申し込みが必要ですが
家族のみだと2か月前でOKだそうです。


かかった費用は115万円。
3万4千500円のお得です。


ホテル側によると、去年の同じ月に比べて
挙式の数は2倍になっているそうです。



次は付き合って10年が経過したカップルの披露宴におじゃましました。
先ほどのカップルは新郎26歳、新婦29歳と出ていましたが
このカップルは年齢が出ていませんでした。
なかなか年季の入った、味のあるご夫婦とお見受けしました。


2人は今年の1月3日に式場を決定。
1月7日に新居探しを始めました。


新居は3LDKの中古マンションでお値段が1000万円。
引っ越し費用なども合わせると、1100万円かかりました。
33万円のお得です。
消費税分の浮いたお金で、今月中に新婚旅行に行くそうです。


「じゃあ、アタシは消費税10%前の結婚を目指すわ!!!!」
鼻息の荒い馬場アナウンサーでした。



関  連  記  事



ZIP 羽生結弦選手と少女漫画の男性との共通点


ZIP リケジョにプロポーズをするならホワイトデーに限る 

ZIP ハテナビ イケメン男子フィギュアスケーター登場

ZIP ハテナビ 薄毛の男性が今モテテいる理由








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。