SSブログ

いいとも 安倍首相出演 タモリを無形文化財登約束? [テレビ]

スポンサーリンク




3月21日、フジテレビ「笑っていいとも!」
今日は現役首相がいいともに初めて出演する予定とあって
なんだかスタジオもテンションが高めです。


安倍首相は多忙なスケジュールの合間にスタジオに来るとあって
いつ到着できるか分かりません。


番組のスタートは「そっくりさん」のコーナでした。
オーディションに181組が集まったとあって
レベルの高いそっくりさんでした。


「そっくりさんコーナー」が進行している間も、ステージの真ん中には「安倍首相到着お知らせランプ」が設置され、首相到着次第の終了となります。


オードリーの若林さんと柴田理恵さんは
本人かと思うほど似ていました。
そしてフィギュアスケートの鈴木明子さん似の女性が紹介された時
お知らせランプがピンポンピンポンと鳴り、赤いランプがつきました。


CMが明け、タモリさんが呼び入れると、「安倍晋三」と書かれたネームプレートを手にした
第96代内閣総理大臣が階段をおりてきました。


青いストライプのシャツに紺のジャケット、ノーネクタイで
とても若々しい59歳の安倍首相です。


無題.png



いいともは国民的番組で、色々な人が観ている。
こういう場で話せて光栄です、と答える安倍首相。


 「私はね、バラエティ番組好きなんですよ」


 『安倍さんの資料、色々見ましたけど、そんなこと一つも書かれていませんよね』


 「まぁ、バラエティについて意見を求められることがないんでね」


 『政治家って、バラエティのこと、バカにしてません?』


 「そんなことありませんよ」


 『俳優はほめられるんですよ。
  落語とか、そういう分野になるとほめられる。
  しかしお笑いだけやっていると、ほめられることがない』


 「タモリさんなんてね、無形文化財…」


スタジオ、大いに湧き、拍手と歓声に包まれました。


 「私ね、十数年前に体調を崩して入院したことがあるんです。
  そのとき“ボキャブラ天国”観て笑いましてね。
  笑いは健康にいいな、と痛感しました」


 「タモリさん、体型変わりませんね。
  あまり健康にいいことしてらっしゃるイメージありませんが、なにかなさってるんですか?」


 『朝走ってます。  
  安倍さんは、ジム行ってるんでしょ?』


 「時間は少ししかとれませんけど、汗と一緒にストレスを流しています。
  運動不足だと精神的によくありませんしね」


 『木梨憲武と会うんでしょ?
  同じジムなんですって?』


 「あ、そうですね、サウナで見かけますよ。
  互いに裸なんで、あまり気付きませんが」

 
 「タモリさんは反省しない、振り返らないとおっしゃっておられますが
  私はよく反省します。

  しかし私がマイナス思考になると、日本はダメになりますから
  気分が落ち込まないようにしています」


 『前とはかわったんですか?』


 「前回首相だったときは、若かったということもあって、肩に力が入ってました。
  今はお叱りを受けることもあるんですが、ゴルフなどして自然に触れ
  出来るときには息抜きをしようと心がけています」


 「タモリさんはいいともを32年間続けてきて
  途中やめようと思ったことはなかったんですか?」


 『なかったな。
  今日は行きたくないって思ったことが一度もなかった。』


 「すごいですね」


 『40代は二日酔いで出てました。
  ボクは二日酔いで気分が悪くなることがないの。
  朝から絶好調!』


 「番組的にはいいですね」


 『ええ、いい気分で出てました。
  しかし汗をいっぱいかくんですよね。
  だから番組が終わるとすっきり、番組はいい酔いざましでした』



 『ボクね、新聞の首相動静を見るんですけど
  細かいスケジュールが書かれてますよね。

  明日の新聞に、タモリと会食って書いてもらいたいから
  今ここでイチゴを一緒に食べてもらえませんか?』


大きなイチゴが一粒のった白いお皿が、首相の前に一つ
タモリさんの前に一つ置かれました。


 「日本のイチゴは世界一ですから、私は外国の方にPRをしてるんです。
  日本にお迎えした時も、外国に行った時も
  晩さん会のデザートにイチゴを出してもらっています」


首相とタモリさん、イチゴをおいしそうに召し上がっていました。



無題.png



ここで番組はスタジオ100人の女性に質問をし
何人の人がイエスと答えるか「X/100アンケート」をしました。


安倍首相から、「政治家と握手したことがある人」という質問が出され
首相は若い人が多いから、6人と予想しました。
しかし結果は27人の女性が握手がしたことがあるとボタンを押しました。




来週のいいともに、SMAPの木村拓哉さんが出演すると告げられ
木村さんに電話をかけました。


タモリさん、安倍首相に電話をかわりました。


 「もしもし、安倍晋三でございます」


 『どうも、木村です』


 「わたくし、一度“ビストロスマップ”に出してもらったことがあるんです、官房長官時代に。
  そのときおそばを食べて、木村さんのチームに勝利をあげたんですね」


 『ありがとうございます。
  また来て下さい』


 「妻がね、木村さんのファンなんです。
  あまり関係ないかもしれませんけど」


 『どうもありがとうございます』



若々しくて笑顔を絶やさず、気配りのきいた安倍首相でした。
来週はパク・ウネ大統領、オバマ大統領と会談ですよね。


あなたたちの嫌がらせ、ちっとも響いていませんよと
鷹揚にふるまって下さい。
お土産にイチゴ、持ってってくださいね。
ちょっと面倒くさい相手だけど、頑張って下さい!!!



関  連  記  事



安倍首相いいとも出演 アルタの周囲は騒然とした雰囲気に


  


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。