SSブログ

イッテQ キナバル 金曜~月曜の日程で15万円くらいで行けちゃう [テレビ]

スポンサーリンク




3月23日、日本テレビ「イッテQ」で、「女芸人キナバル登山SP」を放送していました。

南海に浮かぶボルネオ島にそびえる名山、キナバル山に女芸人が挑みました。
メンバーはイモトさん
森三中大島さん、黒沢さん
いとうあさこさん、たんぽぽ川村エミコさん。


イモトさんは当然ですが、大島さんは去年の24時間チャリティーマラソン走者
いとうあさこさんはヒルナンデスでダンスに挑戦しているからでしょうか?
3人は最後まで登り切りました。
しかし川村さん、黒沢さんは体力不足で途中で下山してしまいました。



調べてみると、西海旅行という会社が、こんなツアーを組んでいるようです。


アシアナ航空で行く東南アジア最高峰
キナバル山(4,095.2m)登頂4日間


料金はだいたい15万円くらいです。



ツアーのポイントとしては、こんなことが書いてありました。


●快適なトレッキング

南海に浮かぶボルネオ島にそびえる名山、キナバル山に登頂。
登山道や宿泊設備はしっかり整備されていますので、4,000m峰ながら短期間での登頂が可能です。
最高宿泊高度は3,300m付近ですので、高山病の心配もあまりありません。


●変化に富んだ登頂ルートを楽しむ

熱帯雨林の生い茂るジャングル、高所の灌木帯
そして頂上部には氷河の侵食によって創られた奇峰群・・・
景色はめまぐるしく変わり、登山者を飽きさせません。


●体力

特別な登山技術は不要ですが、1泊2日という短期間でキナバル山を登頂します。
富士山に登れる程度の体力が必要となります。



西海旅行ツアー詳細>>>




最高宿泊高度は3,300m、最高到達地点は4,095mです。




富士山にのぼるくらいの体力って、相当必要じゃないかと思いました。
2年前に家族で登ったのですが、本当にきつかったです。


主人の実家が山梨なので、結構山登りはよく行ってました。
富士山は見た目がなだらかなので甘く見て、運動靴で行ってしまいました。


しかし、しかし…
富士山って火山灰に覆われているので、足を取られて非常に歩きにくい。
下山したら靴が破けていました。



しかしこんな方もいるそうです。


キナバル、実はおばあちゃんが登ったー もうすぐ70になるけどねー 。
ふっつーに登ってきたよー ばーちゃんすげーよ


お元気だなー、かっこいい!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。