SSブログ

安藤美姫 非摘出子 あなたはどう思う?ネット上の声 [話題]

スポンサーリンク




子供の父親の名前を明かさず、女の子を出産したフィギュアスケーター
安藤美姫さん

あなたはこの選択、どう思われますか?

ネット上の声です。


・安藤美姫に堕胎勧めた人達だったり
 トップアスリートとしての自覚がないとか非嫡出子である事で非難し
 この出産報道を美談にするなって怒ってる人達の倫理観をどうにかしないと
 日本の少子化は止まらないと思う。
 全ての赤ちゃんの誕生は社会の喜びとして迎え、社会全体で守り育てるって価値観が必要。


・少子化少子化ほざいてるくせに非嫡出子への偏見のなくならないマジキチな国、日本。
 いい加減、家族幻想は捨てた方がいい。自民とか公明とか維新とか。


・トップアスリートとしての自覚がないとか、非嫡出子であることとか
 そういう道を彼女に選択させたのは周りの大人たちの勝手な期待と後ろ向きな意見なのでは?
 と思うのですが…。
 本当の意味での理解者ってなかなかいないんだろうな…と思った。 ホント厳しい世界だね。


・ほんとに。日本がもっと非嫡出子にやさしいところなら、わたしもチャンスがなかったわけではないので
 ほんとに、もっと自由な考えでいてほしいと。
 両親揃っていても不幸な家庭はたくさんあるし。


・男系の血統を異常に重視する風潮が気持ち悪くてしょうがない。
  早く非嫡出子差別撤廃してください。


・稼げてれば男手を必要と思わないシングルマザー多いですにゃ
 女性の経済的自立が達成されていけば非嫡出子は増えていくと思いますにゃ


・ちなみに非嫡出子を非難することと、少子化は全く関係がない。
 とにかく産めばいいではルーマニアの二の舞。
 大切なのは生まれた赤ちゃんをきちんと育て上げることだよ。


・だいたい非嫡出子と嫡出子の扱いが違うとこからおかしいよね。
 生まれた時点から不平等なのは問題だよ。
 不利益を受ける子供自身はなにも悪くないのにね。


・本当にそうですよねー。非嫡出子=未婚の母=ふしだら、、そういう考えを変えてもらいたいですね。


・非嫡出子とかこの期に及んでまだ非難されるのか。生きづれえ。
 父親不明な例とかあれば色々問題有るだろうけど、こんなんじゃ同性婚で子育てとか無理だよね。
 生活能力あるカップルもいるだろうに。 貧困や戸籍等諸問題に負けず
 子供が生活能力持つ希望もあるしそういう社会に強化しなきゃじゃね。


・非嫡出子…そういや相続が半分なのよね。
 ただ私個人的には父親が死んだ後にいきなり浮気相手の子ども(認知されてる)が
 ひょっこり出てきて平等に遺産分けろとか言ってきたらそれこそ不平等だと思うのよね。
 婚姻制度って何?一夫一妻制って何?って思うし。


・非嫡出子の何が悪い?嫡出子だって不幸な子はいくらでもいる。
 結婚して子供を産むっていうのが常識と言ってる社会。
 結婚して子供を産んだら幸せな社会じゃなくて結婚せず子供を産んでも幸せになれる社会を作るべき。
 人それぞれ形があるはず。幸せかどうかは偏見を持った大人ではなく子供本人です。


・突然すみません、私も一人で非嫡出子を産んだ際に、お祝いの前に「なんで?で、相手は?」と
 沢山の方に言われ傷ついたものです。
 この発言をもっと早く見れたらよかったなー、って思いました。
 それぐらい素晴らしいお気持ちだと思います。ありがとうございました。


・非嫡出子を非難してる人がいるみたいだけど、産んだ本人が十月十日の間悩んで
 覚悟して結論に到ってるんだから、他人がどうこう言う事じゃないと思うわ。


・非嫡出子でも産めば少子化の抑止に繋がるとかいう考え方はなじみません。



みなさん、ほとんどが安藤美姫さんの選択を支持しています。

環境が整えば、パートナーと結婚したいと安藤さんはインタビューで答えたそうです。
もしそうでなくても、娘さんが立派に強く明るい子に育ったね、と言われるように
ここは頑張りどころですね。

だって娘さんに「ひまわり」ちゃんって名前をつけたんですもの。

テレビで堂々とカミングアウト、もう逃げも隠れも出来ません。
堂々と娘さんに、強い自分の背中を見せて育てて下さい。



















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。