SSブログ

ZIP ジブリ「かぐや姫」 鈴木敏夫Pとオリラジ中田が対談 [テレビ]

スポンサーリンク




11月22日、日本テレビ朝の情報番組ZIPに、明日公開のスタジオジブリ最新作「かぐや姫の物語」で、かぐや姫の声を担当している朝倉あきさんが出演しました。

彼女は300人を超える応募者の中からオーディションで決まりました。
高畑勲監督は、わがままだけど意志の強い女性の声を演じられる人ということで
オーディションの最後の方にいた朝倉さんを選んだそうです。

また番組では鈴木敏夫プロデューサーと、ジブリファンのオリラジ中田さんとの対談の様子を放送していました。

 「鈴木さん、かぐや姫はハイジを超えるヒロインになると思いますよ」

 『そう?』

 「本にはない、かぐや姫の心情が丁寧に描かれていますよね。
  最後の10分間は感情移入をしてしまって、泣きっぱなしです」


馬場アナウンサーから、かぐや姫の心情の裏付けを聞かれた鈴木P。

 『監督の高畑さん、若い頃もてたんだよ。
  背が高くて姿勢がピンとしてかっこよかったしね

  頭がいいし行動力があって、判断力もあった。
  高畑さんはよく遅刻してきたんだけど
  女性たちがお花を買ってきて、高畑さんのデスクの上を奪い合いだよ。
  モテる男は女性の心情がよく分かるんじゃない?』



高畑さんの作品で、私も大好きな【おもひで ぽろぽろ】があるんですが
女性の心を上手に、丁寧に描いてますよね。

中田さんは宮崎駿監督が「かぐや姫」を観て
また描きたくなるんじゃないかな、とコメントをしていました。

「かぐや姫の物語」は筆で描いたような作風です。
高畑監督は、一切絵を描かないそうです。

スタッフを信じて、スタッフの持っている能力を出すのが
とても上手な監督だそうです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。