SSブログ

DJポリス 正体 サンドイッチマンの高校の後輩だった [話題]

スポンサーリンク




19日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で
DJポリスサンドウィッチマンの“後輩
ということが、爆笑問題太田光さんから語られました。

DJポリスとは、サッカーワールドカップのアジア最終予選
日本代表が本戦出場を決めた夜
渋谷のスクランブル交差点で警備をしていた第九機動隊の男性警察官です。

多くのサポーターで混雑するなか、ユーモアのきいたアナウンスで
スムーズな誘導を行ったことで話題になり、警視総監賞を受賞するなど
一躍有名人となりました。

番組では、サッカーワールドカップの話題から、太田さんが

 「また、あのお巡りが調子こいて出てくんだよ。
  今度、アイツを目当てに出てくるやつがいるだろうからさ」

とDJポリスの人気ぶりに触れると、田中さんは

 「ああいう人って、すげー注目されちゃって、次にネタ仕込んできちゃったりすると
  一気に興ざめする場合ねえ?」

と、再びDJポリスが公の場に登場する際の不安を口にしました。

すると太田さんから驚きのエピソードが語られました。

お笑いライブの際に、タバコを吸いながらDJポリスについて話していたところ
ゲストで来ていたサンドウィッチマンの2人から

 「(DJポリスは)高校の後輩だったんですよ」

と告げられたというのです。


これを聞いた太田さんは

 「ふざけんな、あいつよぉ。
  DJポリスとかいって調子にノッてんじゃねぇぞ」

と、サンドウィッチマンに八つ当たりするも

 「自分で(DJポリスと)言ったわけじゃないんですよ」

と冷静なツッコミで返されたそうです。さらに

 「自分で言って出てきたんだろう? 『DJポリスです』って」

と食い下がると

 「そんなわけないじゃないですか!」

と叱責されたそうです。

DJポリスは、宮城県大和町の出身で、サンドウィッチマンの母校でもある
仙台商業高等学校の卒業生だと報じられています。

30代後半のサンドウィッチマンが、24歳のDJポリスと同じ時期に通学していたことはないでしょうが
若くして警視総監賞を受賞した“後輩”を誇らしく思うのは、当然のことでしょう。


サンドイッチマンのブログにも、DJポリスのことが書き込まれていました。


 「巷で話題の『DJポリス』が、宮城県大和町出身で…
 
  しかも我々と同じ仙台商業高校の後輩らしいですね。素晴らしい!
 
  警視総監賞を貰ったみたいで。
 
  やるもんだねぇ、仙商生が。
 
  先輩として、非常に誇りに思います。

  いつか会ってみたいなぁ。

  そして、サンドウィッチマン賞を差し上げたいと思います。

  賞の内容はハグですけど」


嬉しいですよね。
DJポリスが後輩だと。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。