SSブログ

サザエさんの他の声優の方もなかなかの年齢に達している件 [話題]

スポンサーリンク




昭和44年の放送開始以来、40年以上にわたってアニメ「サザエさん」波平役を務めてきた声優の永井一郎さんが亡くなっていたことが分かりました。


放送するフジテレビによると、生涯現役だった永井さんは、2月9日放送分の「サザエさん」まで波平の声を収録済だということです。

 
突然の訃報に同局も対応に追われ、27日夜に「(代役などは)今後検討する」とコメントを出しました。




ネットでは、永井さん以外の声優の方もなかなかの年齢だぞ
フネさん役の麻生美代子さんは永井さんより5歳も上だと心配する声が




波平…永井一郎(82歳) 逝去

フネ…麻生美代子(87歳)

サザエ…加藤みどり(73歳)

マスオ…増岡弘(77歳)

タラヲ…貴家堂子(72歳)

中島…白川澄子(78歳)




「ドラえもん」は声優陣を一挙に替えて若返りをはかりましたが
子供のころから馴染みのあった声と違って違和感があり
私はNEWドラえもんは観ていません。


「ルパン三世」は故山田康雄さんのモノマネをしていた
栗田貫一さんになりました。



サザエさんは、どのように声優陣を替えていくのでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。