SSブログ

都市の生活環境水準ランキング アジア上位に日本の4都市 [話題]

スポンサーリンク




アメリカのコンサルティング会社マーサーが19日に発表した2014年世界生活環境調査ランキングで、アジア地域の1位にシンガポールが輝き、2~5位を日本の都市が独占しました。

 
2位に東京、3位に神戸、4位に横浜、5位に大阪が入りました。
一方、アジアで最下位の都市はバングラデシュの首都ダッカでした。

 
世界全体の都市ランキングではオーストリアのウィーンが1位に選ばれ、2位はスイスのチューリヒ、3位はニュージーランドのオークランドで、4位はドイツのミュンヘン、5位はカナダのバンクーバーと続きました。
フランスのパリは27位でした。





















 


一方、世界で最も生活の質が低い都市はイラクの首都バグダッドで、これに中央アフリカの首都バンギ、ハイチの首都ポルトープランスが続きました。

 
同ランキングは、外国人にとっての住みやすさという観点から、政情の安定度、犯罪率、大気汚染レベルなどを指標に世界の460都市をランク付けしたものです。



上位に4都市が選出されたとは光栄です。
東京オリンピックで多くの外国の方が日本を訪れ、楽しんでもらえるように
これからも引き続きがんばりましょう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。