SSブログ

ZIP 岡村隆史 結婚するとしたらIMALUと関根麻里どっち? [芸能]

スポンサーリンク




3月6日、日本テレビZIP「究極クェスチョン」に、ナインティナイン岡村隆史さん(43歳)が登場しました。


無題.png



岡村さんは映画「LIFE」の吹き替えをしましたが
しかし録音に丸々2日、両日とも8時間かかったそうです。


 「仕事はやりたいからってやるもんじゃないですね
  本当に大変でした」


と言っていました。



◇  質  問  ◇


1990年にナインティナインを結成した岡村さん。
24年前に戻れるとしたら


A矢部浩之以外の人とコンビを組む

Bやっぱり矢部浩之とコンビを組む


無題.png



岡村さん、Bを選びました。


 「やっぱりBを選んだほうが印象いいでしょう?
  他の人と組むことを想像してみることも、勿論ありますよけどね」


 「相方はシュッとしてますから、コンビになるとすぐに覚えてもらいやすいんです」


 「他に組むとしたら、フットボールアワーの後藤くんかな。
  彼はファンタジスタですから。
  彼のツッコミは『高低差あり過ぎて、耳キーンなる』
  って言うんですよ、すごいですよ」


無題.png



 「うちの相方のツッコミなんて、『何してはるんですか?』
  ですからね」




◇  質  問  ◇


今の趣味は旅行という岡村さん。
『旅猿』という番組では、東野幸治さんと海外にも行っています。
もし、5か月間休みがもらえたら


無題.png



A東野幸治さんと豪華海外旅行に行く

B一人きりで沖縄旅行に行く


岡村さん、Bを選びました。


 「沖縄、好きなんです。
  『旅猿』は仕事ですから」

 「沖縄でぼーっとしたいです。
  海見てるだけで6~8時間経っちゃったってこともあるんですよ」

 「前が海、後は岩で
  もう、自分は岩の一部ですわ」

 「ダイビングもするんですよ。
  海水につかって、汚れを全て落とすんです。
  お清めですわ」



◇  質  問  ◇


相方、田村淳さん、天野ひろゆきさん
同世代の芸人仲間が次々と結婚していく中
岡村さんは現在独身、彼女もいません。


岡村さんの理想の女性は、英語を話せる女性です。
もし結婚するとしたら


A明石家さんまさんの娘、IMALUさん


無題.png


B関根勤さんの娘、関根麻里さん



無題.png




お二人とも英語がお上手ですが
岡村さんは本人というよりお父さんを基準に考え、Bを選びました。


 「僕ね、20代で初めてさんまさんと仕事をご一緒させていただいたんです。
  その時、鉄棒にぶら下がって、遠くまでとんでくという企画があったんですね」


 「アスリートの方がたくさん出て、それはそれは遠くまでとばはったんです。
  するとさんまさんが『岡村、お前とべや』と声をかけられとんだら
  中途半端な距離をとんでしまったんです」


 「そしたらさんまさん、激怒ですわ。
  『お前、何やっとんのや、どうしてくれんのや。
   中途半端にとびくさりやがって、番組をどう締めればいいんや。
   こんときは下にポトっと落ちるか、後ろにとんでくもんやろ』」


 「もう、エライ怒られましたわ。
  さんまさんがお父さんだったらきついですわー」




 「関根さんは自由にやらせてくれますからね。
  何をやっても、手を叩いて笑ってくれる」


 「一度関根さんにラジオ番組に来てもらったんですよ。
  その時、ボクと麻里さん、結婚どうでしょう?って聞いてみたんですね」


 「『結婚は本人同士の問題だからね。
   僕は岡村君だったらいいね』
  って言ってくれはったんです。
  お父さんにするなら、断然関根勤さんです」



関  連  記  事



ZIP 嵐に5択クエスチョン 一番すべってる人はだれ?

ZIP 究極クエスチョン 佐藤浩市 香取慎吾

ZIP 究極クェスチョン 北川景子・深田恭子 






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。