SSブログ

あさイチ 秋元康 あまちゃんの太巻に対する感想はズバリ [テレビ]

今朝のNHK「あさイチ」に、秋元康さんが登場しました。

秋元さんは「あまちゃん」で太巻さんを初めて見たとき
よく特徴をとらえてるな~と感心したそうです。


古田新太さん演じる太巻さんが気にいったようで
「あまちゃん」をよく観ていたそうです。



無題.png



「AKB48」のドキュメンタリー映画に、秋元さんも出演したそうですが
ぶっきらぼうにしゃべる様子を観て、秋元さんのお母さんが
「どうしてもっとやさしく出来ないの?」と、怒ったそうです。


そういった意味でも、「あまちゃん」の太巻さんは自分によく似ていたと
ほめていました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ZIP 中島美嘉 引退を引き留めた「君の声は天使の声」 [芸能]

3月27日、日本テレビZIP「究極クェスチョン」のコーナーに
中島美嘉さんが登場しました。


映画『 サンブンノイチ』で、女優として出演した中島さん。
映画では人生の一発勝負をかけて1億6千万円を手に入れた銀行強盗たちが
自分の取り分を増やそうとあれこれ画策するストーリーです。
そんな映画にちなんだクェスチョン。


◇  質  問  ◇

どちらかしか手に入らないとしたら


A1億6千万円手に入るけど、親友のいない人生

B1億6千万円手に入らないけど、親友に囲まれた人生

中島さん、Bを選びました。

 
 「貰えるものなら貰いたいけど、親友にはかえられない。
  一人で贅沢してもつまんないよね」


 「でも大勢で食事するのはイヤ。
  ギリ3人」



◇  質  問  ◇


今後ずっと


A歌唱力が今の1/3になってしまう

B演技力が今の1/3になってしまう


中島さん、Bを選びました。


 「歌唱力が今の1/3になったら困る。
  もともと歌唱力ないし」


 「私なんか…って考えちゃうくせがある。
  こんな身なりしてるけど、前に出られない」


 「好きな曲は『ALL HANDS TOGETHER』
  2005年におきたハリケーン・カトリーナの支援曲。
  
  そのころ自分に自信がなくて、引退も頭の中をよぎったの。
  アラン・トゥーサンが私に“君は天使の声をしてるから続けて”って。
  その言葉に力をもらった」






◇  質  問  ◇


一日だけ実現するとしたら


A佐々木健介さん(プロレスラー)とショッピング

B吉田美和さん(ドリカム)とカラオケ


中島さん、Aを選びました。

 「吉田さんと行ったら失神する、絶対無理。
  ずっと聴いてるだけならいいけど…

  佐々木健介さんは見た目が好み。
  大きくて強面で、笑うと可愛いのがタイプ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いいとも 類くんの江頭モノマネを見てフリーズする息子 [画像]

3月26日、フジテレビ「笑っていいとも!」
栗原類くんが、江頭2:50さんのモノマネをしました。
思いっきりのよい、キレッキレのモノマネでした。





みなさんの反応です。


ヤバイ。息子、、栗原類くんの江頭2:50みて楽しく見てたフォトブック落としてフリーズした。



無題.png




誰だろ、若手芸人?と思ってたw栗原類くんだったか!


栗原類くんの江がちゃんが脳裏に焼き付いて夢に出てきそう。


栗原類くんの捨て身が半端なかった(笑)


栗原類一皮剥けすぎて。


栗原類やればできる子。


脱がなくてよかった。


栗原類の江頭2:50すごいのだが
その格好のまま他の芸人さんのネタみてる姿が
どのネタよりもいちばんインパクトあるんだけど。



今話題の名古屋走り動画 「黄色まだまだ、赤勝負」 [動画]

「名古屋走り」といわれる動画が話題になっているそうです。
東京だとみなさん譲ってくれるので、運転してても恐怖を感じませんが
名古屋に行ったら、私はぜったいに怒られるわ。


ツイートがまず怖いもの。


名古屋走りは流石に大体誇張だけど曲がりながらウインカー出すのと
車線変更にウインカー出さないのは真実。



名古屋走りについての書かれたスレで「ウインカーだと片方にしか曲がれないが
ハザードなら両方に曲がれる」とか発想する地域だからな ってコメントを見て名古屋やべぇと思った。



名古屋走りが話題らしいが、あれはあくまで名古屋を走っている名古屋の周りの人間の運転マナーが悪いのであって決して名古屋民だけが凄まじい運転をするわけではない。



暇つぶしに名古屋走りまとめ動画見てみたけど、免許持ってない私でもびびるし
本当に命がいくつあっても足りない…



今、Twitterで名古屋走りが話題らしい。
確かに出張で全国を走ってるけど走ってる時に危険を感じたのは名古屋がNo.1。
違法駐車は大阪だけど。



信号無視 交通信号の切り替わり前後に交差点へ進入するいわゆる信号残りと呼ばれる事象において
黄信号にあってはためらいなく進入し、赤信号に変わっても状況判断によっては進入することが見られ
名古屋走りの典型例とされている。
これを「黄色まだまだ、赤勝負」と形容することもある。



たまたま名古屋走りが酷いと話題らしいとの一文を見たのですが、全国どこでも起こりうることです。
ちなみに今日傘さして運転してる原付見たので、ほんと皆様事故等気をつけていきましょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

ごちそうさんトリビア 揃いのユニフォームのTはなんの意味? [テレビ]

「ごちそうさん」のツイートに、ときどき「ツイートまんでおまっ」というキャラクターが出てきます。


調べてみると、NHK大阪公式ツイッターだそうです。



無題.png



この「ツイートまんでおまっ」は、視聴者の疑問にも答えてくれています。



◇ 質 問 ◇

川久保さんや泰介くんたちが揃いのユニフォームでしたが
胸の「T」のアルファベットはなんのイニシャルですか?


◇ 回 答 ◇

えー 泰介と諸岡君の母校、天満南中のユニフォームを引っ張り出して来て
「一致団結」を表現すべく、皆で着たという設定です。はい。






◇ 質 問 ◇

ボイちゃん ところで悠さんみつかった?


◇ 回 答 ◇

石原裕次郎似の「ゆうたろう」さん なら おった。。。。






◇ 質 問 ◇

今日のごちそうさん 希子ちゃんのインタビュー受けてたのは 春やすこさんでは?


◇ 回 答 ◇

よう気付きはりましたねぇ。春やすこさんであります。 
今は、司会や女優さんとして活躍してはります。



無題.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごちそうさん あまちゃん 出演者が舞台で来年共演 [芸能]

室井さん役の山中崇さんからこんなツイートがありました。


来年の舞台情報です。
初めてのパルコ劇場。希子と室井、共演します。


Takashi Yamanaka/山中崇



無題.png



「いやおうなしに」という舞台。
「あまちゃん」からは古田新太さん、小泉今日子さん。
「ごちそうさん」からは高畑充希さん、山中崇さんが出演します。


豪華なメンバーですね。


parco produce 歌謡ファンク喜劇『 いやおうなしに 』


2015年1月 KAAT神奈川芸術劇場を皮切りに、
埼玉・大阪・名古屋・仙台の全国公演!!
2月 渋谷・パルコ劇場までNONSTOP!!


内容を調べたのですが、まだ公表されていないようです。
今旬な俳優たちを集めた喜劇、面白くなりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

画像 早稲田大学法学部 剽窃行為で停学の掲示物 [画像]

 「早稲田大学法学部の2013年度秋試験で
 剽窃行為により3名の学生が当該期間の単位無効・停学処分」
という貼り紙が出されたそうです。


小保方さんの論文コピペの影響でしょうか?
例年通りの処置なのでしょうか?
掲示されたのは3月3日なので、小保方さんが騒がれ始めたころかな?


無題.png



剽窃(ひょうせつ)

[名](スル)他人の作品や論文を盗んで、自分のものとして発表すること。
「他人の論文を―する」

類語…盗作


goo辞典より

画像 なんじゃこりゃ 江ノ電になにかいる [画像]

3月25日、江ノ電になにかいるとの画像が…



無題.png




なにこれ?
見当もつかない。
すると、「トッキュウジャーのグリッタ嬢か?」と説明があったので
グリッタ嬢を検索してみました。


無題.png



するとさらになんじゃこりゃの画像が出てしまいました。
ピクシブ百科事典を調べてみると


グリッタ嬢

「烈車戦隊トッキュウジャー」に登場する幹部怪人。


ノア夫人の娘。
お嬢様といった服装だがナメクジに似た巨大な体を持ち、ノア夫人とは似ても似つかないが
彼女には溺愛されている。
甘やかされて育てられているためか、わがままなで子供っぽい性格。


ノア夫人は彼女を「闇の皇帝」の妃にしようとしているが
当の本人はシュバルツ将軍に想いを寄せており、物陰から彼の姿を眺めたり
彼の望みをかなえるためにこっそりと行動する姿はまさに乙女そのもの。
シュバルツ将軍が落とし、そのまま貰い受けたハンカチが何よりの宝物。


ふぅん、乙女な怪人なのね。
姿勢よく、ちょこんと座席に乗ってるもんね。
江ノ電に乗って、どこに行くんだろう。
シュバルツ将軍って人に会いに行くのかな?

ごちそうさん 室井の浮気相手 逢沢りなってどんな人? [芸能]

3月2日、NHK「ごちそうさん」
室井さんは自分の熱烈なファンだと語る路代さんと
蔵座敷で初めて会うことになりました。


無題.png



ショートヘアーに真っ赤な口紅、ワンピース姿の路代さんを観た第一印象は
フリーアナウンサーの夏目三久さんに似てるなと思いました。



無題.png



路代さんを演じた方は逢沢りなさん、22歳のアイドルです。

出身は東京ですが、出生は大阪府とのこと。


Wikipediaに身長と体重が書いてありました。
163cm、43kgだそうです。
とてもスリムな女性ですね。


2008年、スーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』
楼山早輝・ゴーオンイエロー役で出演。


また、第87回全国高校サッカー選手権の応援マネージャーに就任しています。



無題.png




関  連  記  事



ごちそうさん 源ちゃんがカレーに喜ぶ室井をパチリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ごちそうさん 源ちゃんがカレーに喜ぶ室井をパチリ [画像]

源ちゃんこと和田正人さんが
室井さんこと山中崇がカレーを前にして喜ぶ様子を
ツイッターにのせてくれました。


撮影が終わっても、「ごちそうさんファミリー」は仲がいいんですね。
それともスピンオフの撮影中なのかな?



昨夜は、カレー大好き室井さんと、泰介と三軒茶屋の某有名カレー屋へ。
オカマみたいに興奮しながらカレーを激写する室井さん改め…キモ井さん。笑

和田正人


無題.png




スピンオフドラマのご紹介です。


「ザ・プレミアム『ごちそうさんっていわしたい!』」

4月19日(土)午後7:30~9:00 (BSプレミアム)



ヒロイン・め以子の息子・泰介の初恋を巡って、おなじみの顔ぶれが大騒ぎ♪

抱腹絶倒のコメディだそうです♪  (ここまで公式HPより)



サンスポ・ニュースによると、スピンオフは、本編終了の1年後の「うま介」が舞台で
泰介の初恋を描くとの事。


1年後なのだから、この出演者の顔ぶれを見ると
これに登場する人は、最後まで生き残るという事ですかね?
回想っていうのもあるのかな?

め以子(杏)、悠太郎(東出昌大)、和枝(キムラ緑子)、希子(高畑充希)、源太(和田正人)

川久保啓司(希子の夫)(茂山逸平)、泰介(菅田将暉)、室井幸斎(山中祟)、室井桜子(前田亜季)

高木馬介(うま介店主)(中村靖日)、ふ久(松浦雅)、静(宮崎美子)、トラ(ぬか床・語り)(吉行和子)



スペシャルゲストとして、千原せいじさんが出演するそうです。




関  連  記  事



あさイチ プレミアムトーク 東出昌大さんから杏さんへの手紙 

あさイチ プレミアムトークでめ以子と和枝が熱烈ハグ

あさイチ プレミアムトーク 関西人も認める杏の大阪弁 

土曜スタジオパーク ぬか床 吉行和子がネタばらし

ごちそうさん 大阪大空襲 悠太郎の作った地下鉄で電車が走った

ごちそうさん 大阪大空襲 焼け野原の大阪画像

ごちそうさん 悠太郎さん、高感度の下降が止まらない

あさイチ 大好きな東出昌大さん出演 骨太な男と見た






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。