SSブログ

ZIP 究極クェスチョン Kinki Kids登場 愛するより愛されたい [芸能]

2月6日、日本テレビZIP「究極クェスチョン」に、Kinki Kids堂本剛さんと堂本光一さんが登場しました。


◇  質  問  ◇

結婚をするとしたら

A愛されるより愛したい

B愛するより愛されたい


剛さんはBを選択。

 「Aは危険だよ。一方通行の夫婦ってさ。
  ねえ、ねえって話しかけても、ちょっと今テレビ観てるから話しかけないで
  って言われちゃうんだよ」


光一さんはAを選択。

 「愛さないと、相手も返してくれないもんね」


◇  質  問  ◇

生まれ変わるとしたら、どのグループに加入したい?


ATOKIO

B嵐

C関ジャニ


剛さん。
まずはC関ジャニの旗をポーイと放り投げました。

 「関ジャニは論外。
  あいつらガチャガチャしてる。
  下ネタしか話さねぇもんな」

 「TOKIOと一緒にいると、メッチャ楽しい。
  でもリーダーの暗い話、聞かなぁいかんのかー」

 「嵐に入りたいな。
  ニノをいじりたい」


光一さん。
剛さんと同じく、やはりBを選択。

 「TOKIOとはいつも一緒にいるから、近すぎちゃうな。
  嵐は新鮮に感じる。
  嵐のメンバーの一番端っこで、シュッとしていたい」



◇  質  問  ◇

1か月休みをもらえたら

A国内で、1人で趣味に没頭する

B2人で超豪華な海外旅行をする


光一さんはAを選択。

 「とにかく家が好き。
  ゲームをしながら、F1のレースを観たい」


剛さんはBを選択。

 「光一と海外旅行に行っても、こいつ部屋から出てこないもん。
  ほぼ一人で旅を満喫できると思う。
  俺、一人散歩が大好きなんだ」







関  連  記  事


ZIP 究極クェスチョン 長澤まさみ 岡田将生


ZIP 究極クエスチョン 佐藤浩市 香取慎吾


有吉弘行 ラジオでデヴィ夫人に「お前もカマキリの妖怪」 [芸能]

お笑いタレント・有吉弘行さんが26日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、タレント・西川史子さん「亀顔」となじったタレント・デヴィ夫人について話しました。

 
デヴィ夫人は、テレビ番組収録中に一般の女性出演者に対して平手打ちで暴行を加えたとして、女性が警視庁に被害届を提出していたことが複数メディアに報じられています。


収録で共演して一部始終を目撃したという西川さんは、21日に放送された情報番組「ハピくるっ!」(で「ビンタは3回だった」など暴露。


激怒したデヴィ夫人は24日、西川さんについて「小憎らしいことしか言えない亀顔の女」「私が 平手打ちしなければならなかったのは西川史子だったのかもしれませんね」とブログにつづっていました。

 
有吉さんはデヴィ夫人のブログの内容を読み上げ

 「憎しみすげーな!」

 「73歳のおばあちゃんが下衆なラジオリスナーみたいな文章書いてんじゃねーよ」

 「確かに西川先生はギスギスの亀顔だけど
  お前だって髪型がかっこいいカマキリの妖怪みたいじゃねーか」

と発言。


そして、度々トラブルを巻き起こすデヴィ夫人に対して「気性が激しいんでしょう」とコメント。
自分も共演するときは「急に怒られるんじゃないか」とドキドキすると打ち明けましたが
「まぁ急に怒られたって俺のほうが腕っ節は強いけどね」と自信満々に語りました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジョブチューン 古田新太 劇団俳優17年間ノーギャラ [芸能]

1月25日、TBS「ジョブチューン」「あまちゃん」の敏腕プロデューサー太巻さんでお馴染みの、古田新太さんが登場しました。





古田さんは「劇団☆新感線」の看板俳優ですが
18歳から35歳までの17年間、ギャラが1円も発生しなかったそうです。


劇団は初めに客数を予想して劇場を借ります。
そして衣装・照明・セットなど、色々と経費を差っ引いて
残った金を出演者で山分けする方式で、山賊・盗賊商売だと古田さんはコメント。


劇団が立ちあがってから15年間は借金が膨らむばかりだったので
劇団員はバイトに明けくれ、稽古は深夜にしたそうです。
男性は飲食店、女性はホステスをしていたそうです。







ジョブチューンのスタジオに、もう一人の劇団女優高畑淳子さんも出演していて
彼女の当初のギャラは12万円だったと告白。


「そのころあたしは綺麗だったじゃない。
 だから恋人やら、親からの仕送りなんかで食べてたわね。
 もちろんバイトもたくさんしたわよ。彫刻のモデルとかね」


との発言に、ネプチューンの原田泰造さんが食いつき

 
 『やっぱり、あれですか?
  ヌード?』


 「違うわよ。
  あたし水泳部だったから水着を着てたわよ。 
  でもセパレーツね(ビキニのこと?)」


 “水泳部だったら水着って、野球部だったらユニフォーム着るんかい”


と、古田さんが芸人をさしおいて素早くツッコミ。


その様子を、元警察官の飛松五男氏がメモ帳に書き込んでいたので
名倉さんが、何か犯罪のニオイを嗅ぎつけたのか心配して、恐る恐る声をかけると
飛松さんは古田さんの大ファンなので、発言を書き留めておきたかったとお答えになりました。


眉間に深い縦じわを刻みながら、飛松氏がメモ帳に書き込んでいたので
まさかそんなおちゃめなことをしているとは思えませんでした。






スタジオには北川景子さんもいて、やはりオモテになるんでしょうね?と質問されると
「ちっともモテません。怖がられる方が多いです」とコメント。


「あらら~、アタシなんか“一公演一恋愛”」
と、聞かれもしないのに高畑さんが割って入り


「アタシなんか、堤真一にどんだけお弁当作ったか知れないわよ」
と答えると、すかさず古田さんが


「お前あれだよな、自分の息子に、堤さんのことを“お父さん”と呼べと
 けしかけてたよな」
とぶっちゃけると


「余計なこと言うんじゃないわよ」
と、バッシーンと殴っていました。



関  連  記  事



ジョブチューン 高畑淳子 更年期にはAVが一番の特効薬

ジョブチューン ワールドカップ3連覇 女子プロ野球

ジョブチューン 空の交通整理 航空管制官
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

デヴィ夫人 過去にもアメリカで暴行を働き収監される [芸能]

先日TBS「奥様はモンスター2」に出演したデヴィ夫人が一般女性を3回平手打ちにし、警視庁が暴行容疑で捜査を始めたと報道されています。


デヴィ夫人は他人に暴行を働いたのは今回が初めてではなく
過去には刑務所で服役した過去もあります。



◇事 件 の 経 緯◇



1992年(平成4年)1月2日にアメリカ合衆国のスキー・リゾート地、コロラド州アスペンで
セルヒオ・オスメニャ第4代フィリピン大統領の孫娘のミニー・オスメニャの顔をシャンパングラスで殴打し、37針縫う大けがを負わせて傷害罪で逮捕されました。



無題.png




裁判を受けた結果、禁固60日・罰金700ドルの実刑判決が出て、
34日間収監されます。


動機は、数ヶ月前スペインのイビサ島でのパーティに於いて、ミニーが「フィリピン副大統領になる意志がある」と発表し、デヴィ夫人が吹き出したことから2人の関係が悪化したためといわれています。


後に「刑務所での生活は学生寮のようで楽しかった」と語りました。



Wikipedia参照



関  連  記  事


デヴィ夫人 暴行容疑で捜査 一般出演者を平手打ちに
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

デヴィ夫人 暴行容疑で捜査 一般出演者を平手打ちに [芸能]

タレントのデヴィ・スカルノさん(デヴィ夫人)が、TBSのバラエティー番組の収録中に一般の女性出演者(33)を平手打ちしたとして、トラブルになっていることが警視庁への取材でわかりました。女性は被害届を提出し、同庁は暴行容疑で捜査しています。

 
警視庁によると、デヴィさんは1月9日「奥様はモンスター2」(15日放送)の収録に参加しまし。


「奥様は女王様」というコーナーに出演した女性が「デヴィ夫人も男性を虐げている」などと挑発的な発言を繰り返したことに怒り、女性の顔を3回平手打ちした疑いがもたれています。


スタッフが止めに入ると、デヴィさんはスタジオを出て行ったそうです。

 
女性は番組スタッフから事前に「嫌な女性を演じて番組を盛り上げて」と言われていたため、アドリブでデヴィさんに絡んで挑発したそうです。
放送ではこのコーナーはカットされています。

 
TBS広報部は「当事者間で起きた事案なのでコメントは控えたい。外部制作の番組のため、どういう演出があったのかわからない」と説明。
デヴィさんの所属事務所は取材に「本人が海外に行っているので確認できない」と話しました。




ネットの声です



もちろん殴った本人が悪いのは言うまでもないけども
TBSも挑発をそそのかしておいてこのコメントは無責任だよなあ・・・


デヴィ夫人も被害者だよね。スタッフのあおりが引き起こしたのだから…。
被害者女性はデヴィ婦人ではなく、局を訴えるべきでは?
あおりが原因なんだから。




関  連  記  事


デヴィ夫人 過去にもアメリカで暴行を働き収監される
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

明日、ママがいない 芦田愛菜という女優 [芸能]

昨夜、ネットの配信で「明日、ママがいない」を観てみました。
確かに、児童福祉施設の方が観たら嫌な気がするだろうな、と思いました。


愛菜ちゃんをビンタ

バケツの水を持って立たせる

10秒で泣いたら飯を食わせてやると命令

子供の説明に舌打ち

愛菜ちゃんが浴室でバケツを持って立っているところに
10代後半の男の子が風呂に入ってくる

養子先の家庭の夫が浮気、妻は精神的に病んでいて
愛菜ちゃんを人形のように扱おうとする

赤ちゃんポストに入れられていたから「ポスト」
母親が恋人を鈍器で殴る事件を起こしたから「ドンキ」
というあだ名を子供につける


などなど……


関係者は観ていて不快だと思います。
「ドンキ」が初めて施設に連れてこられた時も施設はオカルト風に描かれており
不安がっている子供のケアを、大人は全く行いません。

必ず母親が迎えに来るからと信じるドンキが母親から
 
 「私、恋人と一緒に暮らすわ。
  恋人が、母親が連れてきた娘を虐待する事件ってよくあるでしょ。
  私、あなたにも彼にもそうなってほしくない。
  あなたはここで暮らすの」

そう言われて絶望するドンキ。
ここでも全く大人は手を差し伸べません。



愛菜ちゃん役のポストは親の顔を知りません。
今までの愛菜ちゃんには見られなかった、はすっぱな、ブラック愛菜ちゃんです。

上手かった。
他の子役とは格が違うなと思いました。

私は「Mother」の愛菜ちゃんの演技が、自然で素晴らしくて
ドラマで毎回号泣していました。

しかしその後出演した「マルモのおきて」『さよならぼくたちのようちえん』「ビューティフルレイン」では演技が少しわざとらしくなった気がして、残念に思っていました。

周りに評価されるほど、演技に馴れるほど、成長するほど
やはり不自然になってしまった気がして、「Mother」以外は途中で視聴をやめてしまいました。

しかし、「明日、ママがいない」は上手いなと思いました。
大人が助けてくれない分、子供たちでどうにか気持ちと折り合いをつけようと
奮闘します。

大人に捨てられたんじゃない、お前が捨てたんだ
誰かを憎んだっていいから、絶望から這い上がれ

と、ポストはドンキに叫びます。
泣きたいけど泣くもんかという、歯を食いしばっての台詞には
うまいな~、と思いました。

周りの大人の描き方はひどいけど
その分、健気に立ち向かう子供たちを応援したくなるような
そんな第1回だったと思います。








関  連  記  事


明日ママがいない 芦田愛菜の演技がマジすごい

明日ママがいない 愛菜のあだ名に児童養護施設が抗議

明日ママがいない 賛否両論 「子供に悪影響」「あくまでドラマ」

明日ママがいない 日テレ側のコメント

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ZIPで紹介 今年ブレイク 福士蒼汰・有村架純 [芸能]

1月17日、日本テレビ朝の情報番組ZIPで
「今年ブレイクする芸能人」を紹介していました。


オリコンの「ネクストブレイクランキング2014」が発表されました。
オリコンのランキングは的中率100%といわれています。
昨年のランキングの1位は綾野剛さんと本田翼さんで、やはり当たっていました。


女優部門

<第3位>

二階堂ふみさん


「ヒミズ」で、ベネチア国際映画祭最優秀新人俳優賞を受賞した世界が認める実力派女優です。

私は昨年の日本テレビで放送されたドラマ「Woman」
引きこもりの暗い女性を演じていたのをみました。

そのあと、テレビ朝日の「タモリ倶楽部」「空耳アワー」に二階堂さんが出演して下ネタにも大笑いしていたので、「Woman」の役とのギャップで、彼女が好きになりました。






<第2位>

橋本愛さん

「桐島、部活やめるってよ」で新人賞を総なめ。
圧倒的目力(めぢから)をもつ女優です。
昨年は「あまちゃん」にも出演しました。





<第1位>

有村架純さん

同じく「あまちゃん」で、小泉今日子さんの青春時代を演じて大ブレイク。
CMにも多数出演しています。








男優部門

<第3位>

東出昌大さん

私も大ファンです。
橋本愛さんの出演した「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー。
それまでは189cmの長身をいかし、パリコレにでるほどの世界的モデルをしていました。

「あまちゃん」では駅長大吉の青春時代を演じ
「ごちそうさん」ではヒロインめ以子の夫、西門悠太郎を演じています。





<第2位>

斎藤工さん


映画マニアらしく、ZIPでも時どき映画の評論をしています。
演技派だそうです。






<第1位>

福士蒼汰さん

「あまちゃん」でヒロインあきが憧れる種市先輩を演じ
大ブレイクしました。

福士さんは「仮面ライダーフォーゼ」を演じており
バク転をヒョイヒョイこなしていました。

世間から爽やかと言われることが多いので
まるで真逆の狂気的な殺人犯を演じてみたいと、言っていました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

離婚成立 西川先生 ノンストップでの発言 [芸能]

1月13日、フジテレビ「ノンストップ」で、先日離婚が成立した西川史子先生について放送していました。


西川先生はノンストップファミリーで、司会の設楽さんには今から離婚届を出しに行きますとメールがあったそうです。


番組内でバツイチが増えますねと陣内智則さんに聞いたところ
「そうですね」と感慨深そうにうなずいていました。


設楽さんは番組内でも西川先生が、ときどき情緒不安定になっていることを感じており
先生が涙ぐむ場面も何度かあったそうです。


先週水曜日の放送で、視聴者から「年末にプロポーズされたのに、元旦には婚約を破棄されました」という相談に西川先生が、『重い、重い、重すぎ。人ごとじゃない』と、そういえば言っていたな~と発言。
それじゃ今までの西川先生のコメントをチェックしてみるかということになりました。


私も主人と「あん時、あんたあー言ったよね」、「俺は言ってない。言ったのはお前の方だ」
と夫婦喧嘩の時には堂々巡りになりますが
芸能人の番組内のコメントは、VTRに残っちゃうから大変ですね。


昨年3月

 「夫婦は適度な距離があったほうがいい」

 「息が詰まる」


昨年5月

 「みんなすぐに離婚し過ぎ。
  結婚は修行。
  何があっても離婚しちゃダメ」


昨年10月

 「今日は泣き腫らしていますね。
  泣いたんです。私生活が原因です」


とても真面目で夫婦のマニュアル本などを読み
夫婦とはこうあるべきだと理想が高かったという西川先生。


普段辛辣なコメントをしていることもあり
自分の夫婦生活を修復しよう、立て直そうと一生懸命だったと思います。


番組に寄せられた視聴者からのメールには「がんばれ」「前向きに生きていって」との
応援コメントが多くありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

号泣 たかじん胸いっぱい 追悼番組のネットの反応 [芸能]

1月11日、先日亡くなったやしきたかじんさんの「たかじん胸いっぱい」を放送。
追悼番組だったようで、視聴者からは号泣したというツイートが多く見られました。


東京で暮らす私には、馴染みのまったくない方ですが
たかじんさんを惜しむ声をきいていると、とても影響力のある人だったんですね。


東京でいうと、どのくらいの方なんですか?
みのもんたや島田紳助、横山ノックとは違い
こういう去り方というのは、本当に悲しいのでしょうね。


みなさんの感想です。



「たかじん胸いっぱい」で追悼スペシャルやってんねんけど、笑って見送ろう!
とゲストが武勇伝やら『たかじんの嫌いなとこ』とか語っててめっちゃおもろいんやけど
みーんなひとしきり泣いた後らしく目が真っ赤なの…。 それだけでもらい泣き…(T ^ T)



たかじん胸いっぱいを見て、胸がいっぱいになった。 入院してから初めてテレビを見た。どうしても見なあかん気がしたから。芸人が芸人を見送る姿は、いつもなんでこんなにあったかいんやろ? 北野誠と遙洋子とキッチュとリンゴと八木早希が頑張って続けて欲しいと思った。



今、関テレのたかじん胸いっぱいって番組ラスト5分観た、、、
遥洋子とのエピソードは泣けた。
たかじんは知人の誰一人として自分の死を告げず、皆報道で知った。
ただ唯一、遥にだけ、報道まえに嫁から告げさせた。
独りの遥に報道のカタチで知らせさみしい思いさせたくなかったらしい。



たかじん胸いっぱい。
遙洋子が奥さんに招かれて結婚祝いの花束とお祝いを持って新居に行ったら
超笑顔でケーキと紅茶で迎えてくれて、挨拶の後「で、たかじんさんはどこ?」と聞いたら
「3日に亡くなりました。洋子が独りで亡くなった事を聞かん様に先に言えと」
と奥さんから伝えられたと(号泣)



たかじん胸いっぱい見たかったなー。
これが関東在住の関西人のさだめか。




たかじん胸いっぱいは番組名そのままで継続する模様




「たかじん胸いっぱい」を見て、泣いてしまった。
やっぱり、いい人や〜。
祇園に行ったら、「さっきまでたかじんさんがやはって、そこでうたったはったわ」って
何回か聞いたことをふと思い出す。
凄く周りの方に気を使う方だったと聞きます。 一度はお会いしてみたかった。



たかじん胸いっぱい見て感動しました!
本日のスタジオのゲスト様も皆様感動されて涙されてました。
たかじん様ご冥福をお祈り致します。



たかじん胸いっぱい見て号泣。
たかじん、会った事ないけど…。悲しいー。
最後の言葉が『ちょっと飲みに行ってくるわ』とか泣ける。



たかじん胸いっぱいでこんな泣くとは思わんかった。
我慢してたのに最後の遥洋子さんの話でもうあかんかった。
娘には泣きすぎと爆笑されたけど。



たかじん胸いっぱいの遥さんの話。涙我慢できなかった。
遥さん絶対辛いはずなのに番組中涙流さないように堪えてて
たかじんさんはそういう所をちゃんと見てくれる人だったんだよね。
たかじんさんに出会えた遥さんは本当に幸せ者。たかじんさん偉大過ぎる。



なにげにたかじん胸いっぱいみてて、はるかようこさんの話で泣いた(ノ△T)
3日に亡くなったことを後に公表したのは、お正月に自分のことで暗くさせたくなかったからとか
たかじんさん言ってたそうです(T_T)









K-POP紅白落選 韓国メディアからの批判なしの怪 [芸能]

平成25年の大みそかのNHK紅白歌合戦の出場歌手の中に
前年に続き韓国の歌手の姿はありませんでした。


紅白出場する韓国歌手が一人もいなかったのは、先月の紅白歌合戦だけではありません。
実はその前の年も、全員落選していました。


しかし前回の落選時、韓国メディアは、歴史認識をめぐる日本との対立や竹島(島根県隠岐の島町)の領有権問題の影響などで「排除された」と主張していました。



ところが今回の落選について、韓国メディアから表立った批判が聞こえてこないのは却って不気味だとの声が上がっています。


前々回の23年には東方神起、KARA、少女時代の3組が出場しました。
24年も韓国勢の出場が予想されましたが、結果は“ゼロ”。


韓国メディアはいっせいに反発し、特に中央日報は「独島(竹島の韓国名)問題と関連しないだろうか」と疑問を投げかけ、領土問題の影響で「(韓国人歌手は)紅白から排除された」と断定していました。

 
25年11月25日に発表された「第64回紅白歌合戦」の出場者リストにも韓国勢はいませんでした。
しかし韓国メディアから目立った批判はほとんど聞こえてきません。


不気味な気がしますが、日本国内の嫌韓ムードを意識したものともとれます。
あえて朴槿恵大統領の強固な反日姿勢を後押しせず、火に油を注ぐことを避けたのかもしれないともいわれています。



今回は日本も相当怒っていると思います。
今までは韓国が騒ぐと、日本の政治家が飴玉をしゃぶらせて相手国をなだめてきました。


我々国民も自虐的な歴史認識によって、相手が起こるのは当たり前だと、静かに傍観してきました。
しかし戦後何十年たっても歴史を蒸し返し、アメリカに従軍慰安婦像を設置し、大統領自ら世界各国で日本批判をくり返しています。


今まで私は日本人兵士は極悪非道なことを海外で行ってきたと思っていました。
同じ女性として、素人を拉致し、戦場で慰み者にしたことは恥だと思っていました。


しかしこれだけ批判されると、ちょっと待てよと疑問が湧いてきました。
意識が強く変わったのは、東日本大震災の時です。


海外で災害が起こるとパニックが起こり、略奪が横行しますが、日本人はとても落ち着いていました。
当たり前だと思っていたのですが、秩序をもった行動に各国から絶賛の声が上がりました。
各国が日本を応援し、戦場となっているアフガニスタンの地からも義捐金が届けられました。


私たちのこうした気質というものは、先祖代々受け継がれてきたものではないかと思いました。
そうした目で周りを見てみると、少しばかり愛国心が強くなってきました。
先祖を敬う気持ちが芽生えてきました。


そんな意味でも、私は韓国と中国にお礼を申し上げたいと思います。
日本人は貴国に言われるほど恥ずかしい民族ではありません。
子供や孫たちにも日本人としての気概を持って立ち向かえ、そして日本人の心を子孫にも伝えてくれと教えます。



日本を慕ってくれる台湾やトルコ、他の親日国の方々には、親戚のような親しみを覚えます。
困った時には必ず駆けつけます。


東日本大震災の時の台湾の方々の莫大な義捐金には本当に驚きましたが
1999年9月21日に起こった台湾中部大地震の際に、日本の国際消防救助隊員が地震発生当日に、台湾へ到着しています。
もちろん各国に先駆けての行動です。


東日本大震災の際、台湾の人に募金をする理由を伺ったところ
「日本人が一番先に駆けつけて来てくれたことを感謝します」と答える人が多かったそうです。



日本からの国際救援隊が帰国する日、台北の飛行場の出国手続きをしている時のことです。
空港勤務の出入国管理宮や税関職員の間から全く期せずして、拍手が起きたそうです。
誰かが指示したわけでもありませんが、自然発生的に起こったそうです。


日本人は受けた恩はぜったいに忘れません。
倍返しどころではありません。


しかし逆もしかり。
ひどい仕打ちも、なかなか忘れられないものですよ。
日本人は今回、相当怒っていますよ。







東北大震災の際、多額の義援金を贈ってくれた台湾に「ありがとう」を伝えたくて
自転­車で一周しビデオを作成した若者がいたそうです。


台湾の方から多くの反響があり、またテ­レビ局の方からも連絡があり
テレビにも出演したそうです。



関  連  記  事


2年ぶりの台湾 こんなところが変わっていました
タグ:K-POP落選
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。